「不妊治療」タグの記事一覧

安藤サクラは障害もち?子どもへの遺伝はあるの?妊娠発表が遅い理由について

こんにちは、イブです。 女優の安藤サクラさんが現在妊娠7ケ月半というおめでたい報道がありました。夫は俳優の柄本佑さんで、柄本佑さんのお父さんは俳優の柄本明さん。両方とも芸能一家ですが、結婚から5年たっての待望のおめでたで・・・

冷えが不妊の原因ってウソ?ホント?冷え性改善がおすすめな理由

こんにちは、イブです。 不妊の原因の一つに「冷え性」がある…と聞いたことはありませんか?体を冷やすと妊娠しにくいとか、とにかく温めるように親から言われた方もいると思います。 ただ一方で、「冷えは不妊に関係ない」というお医・・・

ちょっと待って!不妊治療の助成金で損してるかも…勘違いしやすい落とし穴!

  不妊治療している方なら誰もが直面する金銭面!何といってもお金がかかりますよね。 体外受精、顕微授精となるとウン十万が一気に請求されます。その時助かるのが、自治体からの助成金。本当に有難いですよね。 え?自治・・・

これは受けておくべき!!不妊治療を始める時に知っていてほしい検査

不妊治療を始めると内診や超音波検査、血液検査等を受けますよね。 基本的に医療知識のない私たちは、どのような検査があるかもわからず、医者の先生のおっしゃる通り、受けていると思います。 しかし、病院や先生の違いにより、初めに・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ