「生後五ヶ月」の記事一覧

添い乳の寝かしつけはいつまで?コテッと寝てくれる方法は?

添い乳のやめ時は?

こんにちは、管理人のイブです。 添い乳はする派としない派に分かれていると思います。 でも、添い乳には賛否両論があって、やはり危険性は否めないんです…。 そのため、当サイトではあまりおすすめしていません。 どんなことでもリ・・・

離乳食1ヶ月目・2ヶ月目に食べられるご飯類・野菜・果物・タンパク質は?

こんにちは、管理人のイブです。 離乳食が始まると赤ちゃんに何を与えてよいか悩みますよね。特に離乳食初期のゴックン期と呼ばれる1ヶ月目と2ヶ月目は、ママにとっても初めてな事が多く戸惑いも多いと思います。 私もはじめは「何を・・・

【離乳食初期】一番初めに何をあげたらいい?母乳やミルクの量は減らすの?

離乳食初期(ゴックン期)

こんにちは、管理人のイブです。 赤ちゃんが成長し、離乳食が始まる時期が近づいてくると離乳食をどのように進めれば良いか、ママさんたちも悩みますよね。   特に初期の頃のゴックン期と呼ばれる時期は、どのような離乳食・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ