不妊治療

ショウガヨウサン(葉酸)の口コミは?妊活女子や妊婦さんに人気の理由

こんにちは!管理人のイブです!

ショウガヨウサンは、発売間もない葉酸サプリですが、必要な栄養素を摂取しながら、同時に温活もできちゃうというスグレモノ。

妊婦さんは体が冷えるとむくんだり足がつったり、腰痛が起こったり、母乳が出にくくなったりと、つらい症状が増えてしまいます。

妊活中の女性が冷えると、血の巡りが悪くなって体の働きが衰えてきちゃうので、子宮や卵巣内の血の巡りも低下。

その結果、卵の成長に影響が出たり、子宮内膜の厚みが無くなって着床しにくくなったりするそうですよ。

だからショウガ葉酸のように、必要な栄養素を摂取しながら、温活というインナーケアができるアイテムは売上が伸びているそうなんです!

今回はそんなショウガヨウサンについてご紹介しますが、読むとショウガヨウサンの人気の秘密が分かります!

特に妊活女子は必見ですよ♪

ショウガヨウサンの特徴

ショウガヨウサン

ショウガヨウサンの特徴①ショウガオールの力で熱を作り出す!

ショウガヨウサンの一番の注目成分は「ショウガオール」。

ショウガオールは乾燥したショウガに沢山含まれているのですが、体内で熱を作り出す助けをしてくれる成分なんです!

熱を作り出すことで体内のめぐりがアップ。

その結果、必要な栄養素を隅々まで届けることができるようになるんです。

確かに女性に必要な葉酸やビタミンをいくら摂取しても、めぐりが悪かったら、体の必要な部位に届きませんよね。

そのため、ショウガオールのようなめぐりをアップする成分の同時摂取が大切になるんです。

冷え性改善のために、ショウガを食べる方もいますが、ショウガ自体は生で食べると逆に体を冷やすのでNG。

乾燥生姜ならその心配はないので、温活にぴったりです。

ショウガヨウサンに使われているショウガは、丁寧に作られた高品質な高知県産。

安心して摂取することができますよね。

ショウガヨウサンの特徴②栄養素の配合が適切!過剰摂取を防ぐ

葉酸サプリで栄養素を補うことは良いのですが、栄養素を詰め込みすぎて過剰摂取になってしまうことがあります。

特に葉酸や鉄分などは、妊活中~妊娠初期~妊娠後期と、必要摂取量が実は異なるんですね!

そのため、できれば時期に合わせて摂取するサプリを変えることが大切。

  • 妊活中~妊娠初期には葉酸が多いサプリA。
  • 妊娠中期~妊娠後期には鉄分の配合の多いサプリB。

という感じですね。

ただ、時期に合わせていちいち飲むサプリメントを変えていくのは、調べる時間がかかりますし手間です。

でもショウガヨウサンは、購入する方のことを考えて、栄養素の配合を変えたサプリを提供してくれるんですね!

葉酸の過剰摂取は小児喘息が増える…という研究論文もありますので、過剰摂取はむしろキケン。

何でもかんでも栄養を詰めれば良いんじゃないんですね…💦

ショウガヨウサンのように、摂取する時期に合わせたサプリを提供してくれるサプリメントを選べば、手間もかかりませんし過剰摂取の心配もありません。

ショウガヨウサンの特徴③栄養素の原産国を開示!品質が高い

配合される栄養素の原産国や加工国を開示しないメーカーさんが多い中、ショウガヨウサンはサプリの品質にこだわるだけあって、全ての国を開示しています。

もちろんGMP認定工場で製造しているので、安全面は折り紙付き!

安全性の高さは、特に妊娠したい女性には重要ですから、ショウガヨウサンのように開示をしっかりしている商品を選んでくださいね。

ショウガヨウサンの詳細を見る

矢印

ショウガヨウサンの公式サイトはこちら

ショウガヨウサンの口コミは?

おすすめの方法を紹介する女性

ショウガヨウサンの品質の良さはよく分かりましたが、問題は効果があるのかどうかですよね。

口コミを見ると、一番商品の効果が分かるのですが、ショウガヨウサンは発売して間もない葉酸サプリなので、インスタグラムやツイッターの結果報告の口コミがないことが残念…!

口コミが無いと試すのをちょっとためらっちゃいますよね。

味に関しての口コミが1件ありました。

ただ、ご安心ください。

ショウガヨウサンを製造・販売しているワノミライカ株式会社という会社では、「ウムリン」という梅のサプリメントを発売しているんです。

梅の成分が卵の質を高める…という研究論文があることに着目し、妊活に必要な成分を凝縮したサプリメントで、このウムリンが妊活女性には大人気!

このサプリメントのアンケートでは、「妊娠できた!」という嬉しい口コミがいくつも送られてきているんです。

その一部をご紹介しますね。

妊活女子に人気のウムリンの口コミ

 

View this post on Instagram

 

土井はりきゅう治療所の妊活鍼灸と合わせて、妊活におすすめの 『ウムリン』 @wano_miraika お子様を授かりたいと悩んでおられる方におすすめです。梅のエキス。ええとこどり。 もともと、紀州うめどりという、鶏の肉質をよくするために梅からの抽出成分を与えていたところ、産卵率、卵の質が良くなったことから、人にも適応できないか?というところから研究、改良を重ねできたものです。 ヒトの卵子も元気になっていることが多いようです。 自然妊娠、人口受精、体外受精いずれにしろ卵子の元気良さは重要になりますので、おすすめです。 使用している梅も100%和歌山産の梅なので安心です。 また、和歌山の老舗梅干し屋さん、紀州ほそ川さんが母体ですので尚安心です。 また、土井はりきゅう治療所に試供品もありますので、お試し下さいませ。 #ウムリン #ワノミライカ #うめどり #うめたまご #紀州ほそ川 #紀州梅 #不妊症 #不妊 #和歌山不妊 #和歌山不妊治療 #infertility #和歌山 #和歌山市 #wakayama #鍼灸 #acupuncture #子宝鍼灸 #不妊鍼灸 #妊活 #妊活鍼灸 #土井はりきゅう治療所

Takahiro Doiさん(@doihariq)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

さて!今日から体外受精第3回‼️ 2回体外バタバタして駄目だつたから、3回目に挑もうとした、なんやかんやで、2ヶ月くらい間が空いたのよね。 その間にニューサプリ‼️ umuのウムリン😁✨✨ 詳しくは分からないけど、和歌山の不妊治療の先生が開発した?とかなんとかの梅のサプリ。 ネットでも買えるけど、病院からも買えるので私はとりあえず、病院から出してもらいました🎵 ビタミン剤もでるので、その方がいいかな? さー第3回目頑張りましょう。 そうそう!ウムリンは卵を酸化から守るとかなんとか、卵が元気になるんだって。 #umu #ウムリン #セントルカ #体外受精 #不妊治療 #次のは出来るの!

かずさん(@taketakazu)がシェアした投稿 –

↑病院で購入できるということは、医師もその品質を認めているから、扱っているということですよね。

一般のサプリでこれはすごいことです!

口コミにある通り、妊活中の女性が摂取していて、嬉しい結果報告もたくさんあるんです。(ツイッターにはもっとたくさんあったのですが、全て載せきれません…💦)

ウムリンの効果がこれだけ報告されてますので、同じクオリティを持つショウガヨウサンも十分期待できますよね。

ショウガヨウサンの結果報告の口コミは無いものの、同時に購入して両方続けるというリピーターさんも多いそうなんです。

ウムリンで卵を元気にしながら、ママの母体をショウガヨウサンで整える。

卵だけ元気になっても、ママの体だけ元気になっても、どちらかが欠ければ妊娠しにくくなるので、妊娠のメカニズムをよく考えて開発されたサプリメントですね。

ウムリンが気になる方は公式サイトをご参照ください。

矢印

ウムリンの公式サイトはこちら

ショウガヨウサンの大きさは?つわりの時でも飲める?

ショウガヨウサンの粒は少し大きめ↓

ただ、非常に優れているポイントは、

  • 1日1粒で良いこと
  • チュアブルタイプなこと
  • 味はほんのりした甘さ

この3点。

葉酸サプリは錠剤タイプがほとんどで、ラムネのように食べられるチュアブルタイプはほとんどありません。

さらに1日3~4粒摂取することが多く、1日1粒も稀。

つまり味や臭いに敏感になる妊娠中、そしてつわり期にも無理せず摂取することができるんです!

チュアブルタイプでも、気持ち悪くてどうしても噛めない…という妊婦さんなら、サプリメントクラッシャーで砕いて、水に混ぜて飲めばOK!

飲みやすさも魅力の一つです。

ショウガヨウサンのデメリットは?

ショウガヨウサンのデメリットは、

  • 効果を感じるのは時間がかかること

ということですね。

実際に「2週間飲んだけど、特に大きな変化を感じなかった。」という購入者の方の意見も届くそうなんです。

でもこれはすべてのサプリメントに言えることですが、

効果の実感は非常にゆるやか

ってこと。

病院でもらえる薬って即効性が高いですが、その分『副作用』というリスクが高いです。

でもサプリメントの目的は、栄養補給を目的としているので、1~3ヶ月以上続けて体の調子が上がってきたりするもの。

だから、薬のように即効性が高いサプリメントって逆に怖いです。

食べ物だって、今日・明日、栄養価が高いものを食べたからって、急に体の調子が良くなるってことはないですよね?

体のめぐりや熱も、だんだんとアップしていくものです。

「アレ?今年の冬は去年よりも辛くないな…」

「妊娠中だけど、そう言えば、ほとんどむくみがない気がする…!」

そんな実感として現れる人も、少なくないんですよ。

ショウガヨウサンはAmazonや楽天で購入できる?

品質バッチリ!温活もできるショウガヨウサンですが、Amazonや楽天では取り扱いがなく、購入することはできません。

もちろん巷のドラッグストアでも扱ってないです。

こだわりの強い会社さんなので、自社販売しかしていないんです。

高品質を保つためには、一般に卸せないのかもしれませんね。

ショウガヨウサンの最安値は?

ショウガヨウサンは公式サイトのみの販売。

そして最安値で購入できるのは、『継続の縛りなしの定期購入』

単品購入だと5980円しますが、税込みで3980円で購入できちゃいます!

約33%も割引されるので、かなりお得ですよね。

1日あたり約132円ですが、葉酸やビタミンなどの栄養素を摂取しながら、同時にインナーケア(温活)もできちゃうので、決して高い値段ではありません。

「温活しなきゃ!」と防寒グッズを揃えたり、体にいいと言われる食べ物をたくさん買うよりも、栄養摂取とインナーケアできるサプリメントを飲む方が、より手軽に安く更に効果的にケアできますよね。

体のめぐりが良くなるだけで、鬱々した気持ちも明るくなれますので、試す価値あり!のサプリメントです。

高品質サプリが最安値!

矢印

ショウガヨウサンの公式サイトはこちら

なぜ妊活中の女性や産後のママさんにも葉酸が必要なの?

妊娠中のみならず、妊活中にも必要な栄養素は葉酸

あわせて読みたい
妊活中に葉酸サプリはなぜ必要?妊活女性の4割が葉酸サプリを飲んでいる?   こんにちは、管理人のイブです。 葉酸サプリは妊婦さんの間で必須アイテムの一つとなっていますが、厚生労働省では妊娠を計画してい...

なぜ妊活中にも必要なのか、その理由は上記の関連記事でご紹介していますので、よろしければお読みくださいね♪

実は妊娠初期以降、授乳期まで葉酸は通常摂取量よりも多めにとることを、厚生労働省でも推奨しているんです。

成人の1日あたりの摂取推奨量は240μgなんですけど、妊娠0ヶ月~は食事から摂取する量にプラス400μg、妊娠中期~後期は1日440μg、授乳期(産後)は340μgとかなりの量です。

葉酸は緑黄色野菜に沢山含まれていますが、それでも上記の量を摂取するのは大変!!💦

ほうれん草のおひたしだと、100g食べてやっと110μg。

つまり、妊活中の女性や妊婦さんは、ほうれん草のおひたしを1日あたり400g近く食べないと、十分な量を摂取できないということです!

「それは無理…」という女性が多いからこそ、登場したのは葉酸サプリです。

葉酸サプリは1日何粒か摂取するだけで、食べ物だけでは補給できない栄養素を、十分に補いことができるため、こんなにも人気が出たんですね~。

産後のママさんも、母乳を通して赤ちゃんに栄養を与えますので、いつもよりも葉酸が必要なことが納得。

しかも母乳は血液。

体が冷えて血流が悪くなると、必然的に母乳の出にも影響しますので、葉酸を摂取することと同時に、冷え対策も必要なんですね。

そう考えると、ショウガヨウサンは温活という意味でも、妊活中~産後まで長くお付き合いできる優秀葉酸サプリと言えそうです。

ショウガヨウサンがお得に購入できる!

矢印

ショウガヨウサンの公式サイトはこちら

当サイト注目記事!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です