古い妊娠線を消したい!効果絶大のクリームはどれ?

女性のお腹

こんにちは!管理人のイブです。

今日は憎き妊娠線について(T_T)

できてしまった妊娠線って、産後何年も経ってから後悔するんですよね…。

妊娠中~産後すぐは赤ちゃんのことで頭がいっぱいだし、子どもが小さいうちは忙しくて自分のお腹を気にする余裕もありません。

でも子どもに手がかからなくなってくると、段々と自分の体の変化にも目が向くようになりますよね。

その一つが妊娠線

妊娠線て、線ができちゃうだけだと管理人は思ってましたが、皮膚が避けて凸凹しちゃうんだって、できてから気づきました。

妊娠線があるママさんは分かると思いますが、光に当たると白く光るし、近くで見ると凸凹がひどくて痛々しい。

さらに少しでもかがむと、亀裂の部分にクチャクチャとシワが寄って、下半身が一気に老けた印象になりますよね。

よく肉割れ線と比べられますが、妊娠線のほうが真皮層まで裂けちゃってるので、傷としてはひどくて消えにくいです。

見る度に凹むので、私も産後何年も経ってますが、「この妊娠線をどうにかしたい…」って思ってました。

そこで目をつけたのが、できちゃった妊娠線をどうにかしてくれるクリーム!

くぼみがしっかりしてるので、私もはじめは「クリームで何ともならないだろう…」と思ってたのですが、専用のクリームだとお肌への修復力があるので、普通のボディクリームとは効果がまるで違います!

できてから何年もたった妊娠線の修復もサポートしてくれるので、興味のある方は是非記事を御覧くださいね。

古い妊娠線になぜクリームがいいの?

古くなった妊娠線は、クリームで完全に消すことはできないものの、薄くて目立たなくすることは十分に可能です!

お肌の断面図

↑こちらはお肌の断面図ですが、妊娠中に急激にお腹が大きくなることで、右の断面図のように、真皮層や皮下組織まで傷がついた状態になったのが妊娠線です。

できたばかりの妊娠線は、裂けた部位に内出血がおこっているので、赤紫色に見えます。

あわせて読みたい
妊娠線ができても諦めないで!出産後に後悔しない妊娠線予防クリームの選び方こんにちは!管理人のイブです! 今回は妊娠線について! 妊娠線を予防したほうがいい…ということは、妊婦さんなら聞いたことがあ...

その後、表皮は裂けたままで、下の真皮層の内出血が治まって新しい白い組織ができるので、古い妊娠線は白く見えるんです。

こちらがそんな管理人の妊娠線↓

見事に白くなってますね!

そしてこの修復されない表皮層の亀裂に、沢山のシワが入ります。

できちゃった妊娠線

このように💦💦

このシワを見るとがっかりしちゃうんですよね…。

「お母さんのお腹シワシワだよ。」

なんて子どもが無邪気に言うんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

このような古い妊娠線にアプローチできるクリームは、この表皮層の亀裂を修復する手助けをする成分が配合されているので、表皮の細胞を改善。

表皮細胞がフタのように傷を覆ってくれるので、むき出しの白い真皮層が目立たなくなるんです!

この表皮細胞を再生できるかどうかは、お肌の代謝にもかかっているので、代謝を促す成分が入っていることも必須。

お肌の代謝が進むと、肌質も柔らかく弾力が出てきて、「下半身だけ老人みたい…」という印象がガラッと変わりますよ。

そんな古い妊娠線に強力にアプローチしてくれるクリームを2つご紹介しますね!

古い妊娠線を消したい方必見!強力クリームはこちら

コスパも最高!キラリボーテ

まずは70%以上の妊娠線の深さを解消できるというキラリボーテ

キラリボーテはレジストリルという成分が配合されているのですが、こちらは皮膚科医が妊娠線の改善効果を評価した医師お墨付きの優秀成分!

タンパク質の分解酵素が分泌されることでお肌が裂けていくのですが、その裂けた細胞の修復をする働きがあるんですね。

なんとレジストリルが2%も配合されているのですが、日本でこの量が配合されているクリームはキラリボーテだけ。

お肌の弾力をアップするコラーゲンの修復まで促進する働きがあるので、より効果的に古い妊娠線にもアプローチできるんです!

それ以外に配合されている美容成分も、高保湿で乾燥を防いでお肌を柔らかく保つサポートしてくれます。

塗れば塗るほど、お肌の状態が良くなっていくので、やみつきになる方も!

「もう妊娠線ができて何年も経ってるし…」と諦め気味な方も、一度キラリボーテを試してみてくださいね。

お腹の妊娠線一つで、女性としての自信を無くしちゃうってすごくもったいないと思いませんか?

キラリボーテなら、初回が特にお得で77%引きにもなるので、2本購入して集中ケアをすると、コスパ的にも最高!

有効成分が配合されているのに、通常のボディクリーム並のお値段で、人に見られても恥ずかしくない下腹部に生まれ変われるとしたら…むしろ試さないほうが損ですよね。

ただ、注意点としては、

人気すぎて手に入りにくいってこと!

レジストリルが高配合のクリームということで、妊娠線予防クリームとしても大人気のため、予約販売の状況が続いてるんです…。

いつ販売が一時停止になるかわからない状況なので、「欲しいな…」と思う方は要注意です。

キラリボーテの予約販売はこちら>>>

浸透力と代謝力が抜群!ノコア アフタートリートメントボディクリーム

もう一つ、古い妊娠線にアプローチする妊娠線クリームは、ノコアのアフタートリートメントボディクリーム。

このクリームのすごいところは、浸透型ビタミンC誘導体という浸透力抜群の成分が配合されていること。

体の皮膚は、顔と違って分厚いので、コスメの有効成分も、お肌の奥まではなかなか届きません。

特に妊娠線ケアのためには、お肌の修復力を高める必要があります。

それなのにお肌に届かなかったら、まるで塗っている意味が無くなっちゃうので、ノコアのように浸透力にこだわったクリームを選ぶことが正解なんです。

さらにボディマッサージオイルであるVCオイルとのセットがありますが、こちらのオイルを先に塗ることで、お肌の代謝を高めてクリームの浸透力を更に高めてくれます。

古い妊娠線に強烈にアプローチできるので、「自信を持ってお肌を見せられるようになりたい!」というママさんにぜひ使っていただきたいセットですね。

値段はキラリボーテよりも少し高くなってしまうのですが、丁寧に使えばワンセットで約2ヶ月持つので、レーザー治療に比べて段違いでお得です。

ノコアの公式サイトはこちら>>>

管理人もノコアを使ってみました!

たまたまノコアのサンプル品をもらえたんです。

量は20gなので、10日分くらいですね。

香りはネロリなので、柑橘系のいい匂い。

お腹に塗ってみると、伸びが良くてあっという間にお肌に馴染みます。

クリームと言っても油分がほとんど無く、サラッとした使い心地で、お肌をしっとり潤してくれます。

巷のボディクリームとは、使い心地も全然違いますね!

使うごとにお肌が柔らかくなっていくのを感じました。

そしてこちらが約10日後のお腹↓

白さが少しマシになっているのがおわかりになりますか??

シワはまだ出るものの、以前よりもお腹を見ることが苦痛ではなくなりました!

もっと良い状態にするためには、継続が必要ですね。

少しずつですが、以前よりも確実に自分のお腹が好きになれるので、今後も続けてみたいと思う優秀クリームでした!

レーザー治療はお金がかかるしお肌への負担が心配

さてさて、古い妊娠線の改善には、クリーム以外にも「レーザー治療」という方法もあります。

レーザー治療の場合、熱で真皮層に刺激を与えてお肌の代謝を促進して、妊娠線を改善していく方法。

非常に効果的な方法ですが、問題は3つ。

①高い

②副作用の心配

③改善しない可能性もある

まず値段ですが、クリニックでの本格的な治療になるので、値段は当然高いです💦

クリニックによって値段の差はあるものの、何度か治療を受けなくてはいけないので、20万円は軽くかかってしまいます。

さらに熱治療になるので、やけどや痛みの副作用があります。

そして残念なことに、「レーザー治療をしても少し薄くなっただけで、改善されなかった」という事例もあるのです。

そのため、古い妊娠線を消すためとは言え、リスクが高い方法と言えるんですね。

高いお金を払って効果が感じられなかったら、目も当てられません…。

「レーザー治療をする勇気はまだ無い…」そんなママさんにも、古い妊娠線をケアするクリームはおすすめですよ。

女性としての自信を取り戻したいママさんに妊娠線クリームは必須!

お腹が引き締まった女性

育児をするママはどうしても自分のことは後回し。

妊娠線も「どうにかしたい」とも思いつつ、何年も経ってしまったのではないでしょうか。

でも年が経つごとに、自分の体にがっかりするなんて、とっても悲しいことですよね。

妊娠前の体までは戻せなくても、今の状態を何とかするだけで、驚くくらい自信を取り戻すことができるんです。

子どもや夫のことが第一で、自分のことは二の次…そんな優しいママさんも、この機会に自分の体を優しくケアすることを始めてみませんか。

「自分の体を大切にケアしてもいいんだ…」

愛されてもいい体作りをするだけで、気分も明るく変わっていきます。

私も妊娠線にクリームを塗って、だんだんとお腹の状態が良くなると、お風呂の前に服を脱ぐことが嫌じゃなくなりました。

このままケアを続けることで、隠すことなく温泉にも入れるかと思うと、今から楽しみです。

お腹の肌がふっくらとハリが出てくるって、こんなに嬉しいことなんだと実感できてよかったですね。

ぜひご自分のケアに時間を使ってみてください。

当サイト注目記事!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です