ファッション

マタニティフォーマルならワンピースがマスト!結婚式や入園式におすすめの通販サイトを紹介!

結婚式 マタニティフォーマル

こんにちは、管理人のイブです。

妊娠中に困るのは、結婚式や入園式など、フォーマルなイベントがあるとき。

普段の服は友人のマタニティウェアを借りたり、普段の服にマタニティウェアをちょっと買い足したりで済みますが、フォーマルウェアとなるとそうはいきませんよね…💦

妊娠前のフォーマルウェアは着ることができなくなりますし、新調する必要があります。

そんな状況になったら、おすすめしたいのはフォーマルワンピース。

華やかなワンピースですと、お祝い事のほとんどがOKですし、デザインによっては授乳期にも使えたり、子どもが大きくなっても再利用できて無駄になりません。

ということで今回は、結婚式や入園式でも着ることのできる、マタニティフォーマルワンピースを購入できる通販サイトご紹介していきます。

授乳口のあるタイプ、ウエストに切り替えがあり産後も着れるタイプなど、いろいろありますので、マタニティ期以外の利用も考えて、選んでみてくださいね。

マタニティフォーマルでワンピースがおすすめの理由

結婚式 マタニティフォーマル

マタニティフォーマルを購入する場合、おすすめなのは断然ワンピースタイプになります。

これはなぜかと言いますと、上下つながっているぶん、お腹が急に大きくなってもサイズにゆとりをもって着用できるからなんです。

トップスとボトムスで分かれている場合、急にお腹が大きくなると、たとえマタニティトップスであっても前側が大きく上にずり上がってしまいます。

かといって、チュニックタイプになると、フォーマルには向きません。(チュニック自体がカジュアルアイテムなので)

でもワンピースなら、よっぽど上にずり上がらない限り、特に支障はありません。

さらに授乳口がついていれば、産後の子どもの行事(お食い初めや宮参りなど)にも、再利用することができます。

ワンピースの使い道は広いので、カーディガンやジャケットを羽織ったりしてコーデの幅も広がりますし、ちょっとしたお出かけでも着ることができますよね。

子どもが生まれると、イベントごとが増えるので、1着持っておいて損はないアイテムですよ。

それではマタニティフォーマルワンピースを扱っている通販サイトをご紹介していきますね。

 

スウィートマミーはマタニティフォーマルのバリエーションが豊富!

まずご紹介したいのは、授乳服とマタニティウェア専門のスウィートマミー

こちらのお洋服は、手ごろな値段ながらハイセンスなデザインで、芸能人にも人気の通販サイトさんです。

このサイトさんのフォーマルウェアが、「ホントにマタニティ??」というくらい可愛い!

20代~30代向けのマタニティフォーマルが充実していて、自分の好みに合わせて選ぶことができます。

商品ページも、いろんなコーディネート例や、購入した方のインスタ写真などがのせられていて、着用のイメージをしやすいのも利用しやすいポイント。

また、フォーマルウェアというと、1万円を超える価格帯が普通ですが、スウィートマミーですと1万円以内のワンピースがたくさん!

この価格帯でこのデザインの良さはなかなかありません。

もちろんほとんどが授乳口付きなので、産後も使うことができます。

子どもが小さいうちは、結婚式に呼ばれたときに、授乳できないと大変ですよね。

出産前から用意しておくと、焦ることもありませんよ。

結婚式でおすすめの可愛いマタニティフォーマルを一部ご紹介しておきますね。

ハイウエストとレースが素敵!マタニティワンピース




とてもかわいいマタニティフォーマル。
半袖と7分袖の2タイプがありますが、季節を問わず着用できる点も魅力です。

上品で繊細なレースのトップスと、ハイウエストなデザインのタックスカートが何ともおしゃれ。

スカートはハイウエストで、胸から下がふんわりと広がるデザインなので、お腹が大きくなっても苦しくありません。

授乳口のファスナーもレースに隠れて見えないので、とてもマタニティウェアには見えないアイテムですよ。

ジャケットを羽織れば、子どもの入園式や卒業式にもぴったりですね。

ワンピとジャケットで着回し抜群!マタニティフォーマルセット



こちらはちょっと1万円を超してしまうのですが、マタニティワンピースとジャケットのセットです。

このセットの何がいいって、ジャケットとワンピがセットなので、いろんなシーンに合わせて着回しができることです!

ジャケットがツイードなので、仕事場もOK、入園式などのイベントごとにも着まわせます。

面白いのはワンピとジャケットの素材が異なるのに、絶妙なコーデが出来上がること。

ワンピースはシンプルながらも華やかなデザインなので、小物と合わせれば結婚式もOK。

セットで着るもよし、単品で手持ちの小物と合わせるのもよし、とても便利なフォーマルセットですよ。

大人可愛い!華やかマタニティワンピース




レースはやっぱり女性の最強アイテムですね…。
全体がレースデザインになっていて、いくつになっても着ることのできる、大人可愛いデザインに仕上がっています。

肩のリボンも可愛いのですが、さりげないデザインなので、悪目立ちしません。

レースが3D仕立てになっているので、高級感があります。

丈も長めなので、上品に着こなすことができますよ。

スウィートマミーはマタニティワンピースの種類がたくさん!

ご紹介した以外にも、スウィートマミーにはたくさんのマタニティフォーマルのワンピースがそろっています。

こんな華やかなジャガードワンピース↓

このようなジャケットとワンピのカッチリセット↓


そしてスタイルが良く見える肩だしのワンピース↓

可愛い系、スタイルがきれいに見える系、カッチリ系など、バリエーションも広いので、きっとあなたのお気に入りが見つかります♪

どのデザインもとても授乳口がついているようには見えないので、産後、子どもの入園式などでも大活躍してくれますよ。

スウィートマミーはこちら↓


プチプラマタニティフォーマルワンピースはエンジェリーベ!

マタニティフォーマル ワンピース

エンジェリーベはおしゃれで多機能なマタニティウェアがそろっていますが、そのほとんどがプチプラ!というぜひ利用したい通販サイトです。

ギフト商品やベビーグッズも扱っているので、妊娠中~産後まで長い期間利用するママさんもいるんですよ。

シンプルながらおしゃれなデザインがそろっていて、「妊娠中・育児中でもおしゃれを楽しみたい!でもできるだけ安い値段で…」というママさんのわがままにもばっちり答えてくれます。

それでは、エンジェリーベおすすめのマタニティワンピースをご紹介していきますね。

スタイル抜群!2WAYマタニティワンピース

こちらはオフショルダーでも楽しめる2WAYのマタニティワンピースです。

オフショルダーで華やかなパーティーで着るのもよし、キチンとスタイルで結婚式で着るのもよし、タイプの違うスタイルを楽しめることが魅力。

上部にフリルでボリュームをもたせているので、お腹が大きくなってきてもそれほど目立たず、スタイルよく見えます。

産後もぜひ着たいワンピースですね。

授乳口もついているので、安心ですよ。

レイヤード風マタニティワンピース

こちらはレイヤード風のマタニティフォーマルワンピース。

光沢のあるサテンのスカートがキレイ目スタイルにまとめますが、異素材のトップスとの相性が抜群。

着心地もいいので、着ていてストレスになりません。

シフォンが最高に可愛い!マタニティワンピース

マタニティフォーマル

こちらのマタニティフォーマルは、シフォンの袖が最高に可愛いです!

シンプルながら、程よい甘さがきいているデザインで、結婚式でも華やかに着こなすことができます。

スタイルに自信がない方でも着やすい、体型カバーするデザインで、産後のワンピースとしても活躍します。

私がみたときには、セールで4428円(税抜き)だったので、安い!!

エンジェリーベはワンピース以外のフォーマルも充実

エンジェリーベには、ワンピース以外のマタニティフォーマルアイテムも充実しています。

ジャケットのみや、パンツのみ…など、手持ちのアイテムと合わせることもできるので、非常に便利ですね。

もしも黒のマタニティパンツを持っているなら、以下のようなニットジャケットを買い足すのもおすすめ。

マタニティフォーマル ジャケット

逆にこういった、スタイルよく見えるマタニティパンツを買い足して、手持ちのジャケットと合わせてフォーマルに…という方法もあります。↓

マタニティフォーマル パンツ

エンジェリーベでも、フォーマルワンピースが多いですが、こういった単品アイテムも充実しているので、気になる方は覗いてみてください。

マタニティウェアのエンジェリーベ


ショップリストドットコムは韓国マタニティフォーマルも手に入る!

最後にご紹介したいのは、ショップリストドットコム

マタニティウェア ワンピース

こちらのショップは、プチプラアイテムを中心に販売しているセレクトショップ(通販)ですが、韓国ブランドETTEのマタニティウェアも販売しています!

韓国ブランドETTEの魅力は、何といってもデザインの良さ!

マタニティフォーマルに使える、おしゃれなタイプがあります。

しかもワンピースも5000円以下と安い!

こちらのカシュクールタイプワンピや↓

韓国 マタニティ フォーマル

こちらのノースリーブか長そでか選べるロングワンピースや↓

韓国マタニティウェア

韓国ブランドではありませんが、カジュアルダウンもできるフォーマルワンピースもあります。↓

マタニティーワンピース

プチプラアイテム中心のサイトさんなので、全体的に値段が安いことも魅力の一つ。

ただ、マタニティウェアが探しにくいので、もし「マタニティウェアはどこにあるの~💦💦」と迷っている方は、以下の記事を参考にしてくださいね。

こちら⇒韓国の授乳服が可愛すぎ!おしゃれワンピで差を付けろ!

マタニティフォーマルはワンピースなら使いまわしがきく!

マタニティフォーマルのワンピースは、お腹が小さいとき~お腹が大きくなっても使えるデザインのものがほとんど。

だから妊娠中~授乳期~子どもの入園式まで、長い期間着回しできることが最大の魅力です。

エンジェリーベ、スウィートマミーは、カラー展開も豊富でいいのですが、一番使えるのはやっぱり黒ですね。

年齢が上になっても、黒なら上品に着こなせますので、フォーマル色としては最強です。

それぞれのサイトを参考にして、ぜひご自分のお気に入りのワンピを見つけてみてくださいね♪

授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】


マタニティウェアのエンジェリーベ

ショップリストドットコム↓

CROOZ
葉酸サプリ10個以上比較してみました★