イベント・グルメ

小学校高学年男子におすすめ!クリスマスプレゼントランキング!

小学校高学年男子のクリプレ
小学校高学年男子のクリプレ

こんにちは、管理人のイブです。

もうすぐクリスマスですが、、子どものクリスマスプレゼントで迷っていませんか?

小さなときは何をあげても喜んでくれましたが、大きくなるにつれて、子どもも好みが出てきます。

特に男の子も小学校高学年になると、欲しいものをはっきり言ってくれる子も減ってきます。

素直に「これが欲しい」って言ってくれればいいのですが、分からないときには困っちゃいますよね。

ということで、今回は小学校高学年向けの男の子に喜ばれる人気の高いプレゼントをおすすめ順にランキングにしました!

小学4年生・小学5年生・小学6年生のプレゼント用に、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

Sponsored Link

第5位

図書カード

小学校高学年になると、ママもプレゼントで「現金をあげるかどうか」迷うみたいです。

高学年にもなると、サンタさんがいないことはほとんどの子が知っていますし、自分の欲しいものが買いたいからお金でもらいたい…といわれることがあるんですね。

でも、できればまだ現金は渡さずに、プレゼントをあげたい微妙な時期。

そんな時は、好きな本が買える図書カードがおすすめです。

 

 

図書カードなら、自分の好きなマンガや雑誌も買えますし、親も現金よりは抵抗感も少ないですよ。

 

第4位

ドローン

ドローンは操作が難しいのですが、小学校高学年ともなると、大人よりも上手に扱える子もいます。

手先の感覚も鋭くなるので、高学年にはおすすめのプレゼントです。

 

こちらは初心者でも比較的簡単に操作できるタイプ↓

 

写真や動画を撮影できるので、いろんな楽しみ方ができますよ。

 

こちらは比較的大きめで頑丈なタイプ↓

 

宙返りもできる高機能タイプで、いろんな機能がついているので、子供もハマりそうです!

 

第3位

スポーツ用品

アウトドア派の男の子は、やっぱりスポーツ用品がおすすめ!

習い事でサッカーや野球をしている子たちは、ユニフォームやスパイクなどをあげても喜びますが、ちょっと違うものをあげたいなら、スノボーがおすすめ。

 

 

↑こちらは子供にも大人気のエスボード。

ひねりながら前に進むので、スノボーよりも簡単にバランスが取れます。

初めての子には、エスボードがおすすめです。

 

スノボーがもしいいなら、こちらの初心者向けはいかがでしょうか↓

 

本格的なスノボーは、価格も高くなってしまいますが、一番初めはこういった初心者向けがいいですよね。

初心者向けとはいえ、滑りも良くてデザインもおしゃれ。

ファッションにこだわる男子でも納得です。

 

第2位

ファッション小物

男の子でも、高学年になると異性の目が気になったり、おしゃれに興味が出てきます。

友達と遊ぶ時も、何気にファッションチェックをしていたりするんですよ。

おしゃれに興味がない子でも、ちょっと大人っぽいファッショングッズをもらえたら嬉しいもの。

ちょっと背伸びをしたい年齢にぴったりのプレゼントです。

 

スポーツブランドは、男の子の間でも人気が高め。

一人で外出することも増えるので、財布は一つ持っておくと便利です。

 

また、バッグも欲しくなる年頃です。

 

スポーツブランドや、キャラ物はヤダ!というこだわり派なら、こういったシンプルデザインがいいですよね↑

メンズライクで中学生になっても持てるタイプは、長い期間使うことができます。

 

こちらはベルト付きのタイプ↓

 

ボディバッグは、ゲームも500mlのペットボトルも入るので、とても便利。

派手な色合いよりも、シンプルで大人の男性が持つようなデザインに憧れる時期なので、ぜひこういったおしゃれアイテムをプレゼントしてあげてください。

 

第1位

時計

1位はゲーム!!…と思いきや、時計にさせていただきました!

ゲームも人気は人気なのですが、男の子によっては、ゲームに興味が無くなる子もでてきます。

もしゲームなら、こちらの記事をご覧ください⇒男の子のクリスマスプレゼント(小学生低学年)おすすめ人気ランキング!

 

ゲームは飽きちゃった…そんな子には、時計のプレゼントもいいですよ。

時計は時間管理の練習にもなりますし、デザインがかっこいいと、子供のテンションも上がります。

 

フリックフラックは、さすが海外製のブランドだけあって、男の子用もハイセンスなデザイン↓

 

 

こちらの時計は男の子が大好きなデザインですよね↓

 

見た目はごつごつしていますが、軽量タイプなので、つけていても煩わしくありません。

時計は特に中学生になってから必要になってきますので、あげる時期としてはちょうどいいですよね。

 

お金がない!という方への節約術

クリスマスは1年に1回のイベントということで、毎年大盛り上がりを見せます。

さらにそのあとはお正月も控えているので、子どもにとっては、とても楽しい時期。

しかし、親にとっては、ひとつだけ重大な問題が…。

12月~1月はとにかくお金がかかる!!

ということ(^-^;

子どもへのクリスマスプレゼントから始まり、お正月休みに実家に帰省するとなったら、親戚の子へのお年玉やらお土産代やら、お金がかかってしょうがありません!!

そんなわけで、「お金がない…(´;ω;`)」と嘆く親御さんのために、ちょっとだけ予算の足しになる節約術をご紹介します。

 

↓↓↓それはこちらの、楽天カード↓↓↓


楽天カードはクレジットカードの中でも、超太っ腹な部類で、入会時に5000円分(時期によって変わります)のポイントがもらえるんです。

クレジットカードの中では、2000円分の商品券をプレゼントとか、入会時の買い物で、20%オフとかのカードもありますが、なかなか楽天カードのように5000円を超す特典を用意しているカードはかなり珍しい。

 

楽天市場は通販でもトップの店舗数を誇るショッピングサイトで、競合が多い分、安い品がそろっています。

今回子供のために買うプレゼントも、楽天カードを使って楽天市場で買えばポイントがもらえます。

また、ポイント10倍とかしょっちゅう実施しているので、クレジットカードの中でも還元率がかなり高いカードですね。

私もクレジットカードは楽天カード一つに絞って使っていますが、ずいぶん前からダイヤモンド会員になりました。

ダイヤモンド会員は通常でもポイントが4%もつくので、ほかのクレカではありえないような還元率になります。

もし少しでも節約した~い!とお考えなら、こういったお得なクレカも利用してみてくださいね。

□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード

 

まとめ

クリスマスプレゼント小学生男子・高学年向けおすすめランキングでした!

プレゼントをあげるポイントとしては、やっぱり本人が何を欲しがっているのか確認することが大事ですが、高学年男子は欲しいものを素直に言ってくれなかったりするからな~~!

もしプレゼントに迷ったときは、ランキングをぜひ参考にしてみてください。

 

 

当サイト注目記事!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です