忙しいママでも簡単!100均のネイルシートがめちゃ可愛くて優秀すぎる…

ママでも簡単ネイル

こんにちは、管理人のイブです。

育児中のママは大忙し!特に産後はバタバタで自分のケアなんて二の次、三の次ですよね…。
手のケアなんてもってのほか!

私は二人とも布おむつを利用していたので、さらに手間がかかり、何度もおむつを洗うので、手はガサガサ、爪はガタガタ状態…。

そんな手を見るだけで「ハ~」と気がめいったものです。
今はおむつとかありませんが、それでも手のケアは後回しにしがちです。

でもね、手のケアをしている人と、していない人とでは、印象が雲泥の差!
手は首と同じで、年齢が出やすい箇所なので、ケアをしていないと一発で老けた印象を与えてしまいます。

特にママさんたちは、家事を行う上で、洗い物が多いので、手は顔以上に乾燥しがち。
さらに爪にやすりをかけていないと、一気に生活感が出てしまいます。

でも忙しくて爪やすりなんて…ネイルなんて無理!
しかもネイルサロンは高くて絶対無理~~!!
なんてママさんも多いですよね。

そんなママさんたちのために、今回は私が実践している「簡単!」「安い!」「見栄えがいい!」なネイルシートをご紹介しますね♪

Sponsored Link

まずは手を乾燥させないこと

ハンドクリームを常備するハンドクリームを常備する

ネイルが映える手というのは、やっぱり乾燥していない、ケアされた手です。
そのため、日ごろからハンドクリームは必須です。

でも、忙しいママさんはハンドクリームを塗ることを忘れがち…。
メイクボックスに入れておいても、1日に1回開けるか開けないかなので、ハンドクリームの存在さえ忘れちゃいますよね。

そんなママさんにおすすめなのは、水場全てにハンドクリームを常備する方法。
キッチン、洗面所、お風呂場、トイレなど、手を洗う場所すべてにおいておくんです。

そして、手を洗った後は、タオルでふく⇒ハンドクリームを塗る、の一連の流れにしてしまう。

手を洗ったら、ハンドクリームを塗ることを習慣化するんです。
これで、手を洗った直後に必ずクリームを塗ることになるので、乾燥知らずです!

 

爪の表面にやすりはかける?

もちろん、爪の表面にやすり(バッファー)をかけれたらベスト。
でも忙しいママさんにはそんな暇はありません。
私も爪切りでパチンパチンでおしまいですよ!(ダメ女でごめんなさい…)

でも次にご紹介するネイルシートは爪の表面にやすりをかけなくても、全然いけちゃいます!
なんせシートだし…。
厳密に言えば、表面にやすりをかけたほうが、ネイルシートの持ちもよくなるのでおすすめですが、私はかけていなくてもOKだと思っています。

また、ネイルシートを貼る前に、ベースコートを塗るかどうかですが、私はこれも省いています(;^_^A
でもそれほど持ちには差を感じないので、爪表面の汚れを手を洗ってとる…くらいでいいと思っています。

それではネイルシートがどんなものか、ご紹介しますね。

Sponsored Link

 

超簡単!安い!100均のネイルシート

こちらが100均(セリア)で購入したネイルシートです。

ママでも簡単ネイルママでも簡単ネイル

両手分のネイルシートで100均です!安い!
そうそう、ネイルシートを使う時には、バッファーとトップコートが必要になりますので、一緒に用意をしてくださいね。

見ていただくとわかりますが、とてもかわいい柄がそろっています。
もちろん変な柄も売ってましたが(笑)、今回は厳選して可愛いものを選びました!

一番右がミニーのネイルシール一番右がミニーのネイルシート

なんとディズニーのミニーちゃんもありました。
100均の中でもセリアはおしゃれ度が高いですよね。

こちらは同じくセリアの、ネイルのワンポイントシール。
こちらはネイルを塗った後にワンポイントで貼るシールなので今回は省きます!
でもとってもかわいいですよね。

さて、このネイルシートの貼り方ですが、まずはシートをはがして、爪に貼ります。
貼ったときはこんな感じ↓これはまだしっかり貼れていない状態ですが…

ネイルシールの貼り方ネイルシートの貼り方

私は爪が短いので、はみ出しまくりですが、このはみ出した箇所を下に降り下げます。
そしてネイルバッファーでこすって切っていくのですが、両手がふさがって画像が撮れないので、シート裏に書かれた説明をご覧ください↓

ネイルシールの貼り方ネイルシールの貼り方

図3のようにあまったシートを下側に折り込んで、図4のようにバッファーを下方向に動かすと、ネイルシートがきれいに切れるんです!
でも、決してハサミなどで切らないでくださいね。
爪の大きさに合わなくて、剥がれやすくなります。

そして貼り終わった状態↓

ネイルシール貼り終わりネイルシール貼り終わり

とっても簡単にできました✨
ここまでで、所要時間20分くらいでしょうか?
すみません、このネイルシートはDAISOのです(うっかり)。

そしてこのあと、爪にトップコートを塗ります。
トップコートを塗ると、持ちがよくなりますので、必ず塗ってください。

トップコートは大抵乾燥するのが早いので、全部の工程は30分くらいで終了します。
これなら忙しいママさんでも、ネイルよりもずっと簡単にできますよ。

 

ネイルシートの持ちはどのくらい?

さて、ネイルシートですが、はがれやすかったらあんまり意味がないですよね。
私は最初は仕上げのトップコートをしていませんでした。

そしたら持ちは2日くらいととても短かったです。

ネイルシールの剥がれたところネイルシートの剥がれたところ

↑こんな風に爪の際から少しずつ剥がれてきちゃうんですね。
これがとっても見栄えが悪いし、貧乏くさい(笑)

でもトップコートを塗ると、大体5日くらい、3日目くらいにもう一度塗っておくと、7日くらい私は持ちました!

もちろん家事はしててもです。
ネイルを塗ったときは、ジェルネイルじゃない限り、大体2~3日で剥げてしまっていたので、ネイルシートの持ちの良さがよく分かりますよね。

そして、100均のネイルシートによって、少しずつ厚みも違うようなんです。

 

・セリア

シートが厚めなので、しっかりトップコートを塗らないと、はがれやすい。デザインはシンプル系や可愛いのがそろってるが、時々変な柄があり。

・DAISO

セリアに比べると、薄め。はがれにくい。デザインは花柄とか和柄が多く無難な印象。

 

 

ネイルシートは簡単&安い&乾きが早い!

ネイルの場合は乾くまでかなり時間がかかり(完全に乾くのには1日かかるとも言われています)、途中で家事をしてしまうと、剥げてきたり、ヨレてしまう…という欠点がありました。

でもネイルシートはトップコートさえ乾けばそれでOK。トップコートはネイルよりも、ずっと乾きが早いので、時間短縮にもなります。

さらに100均で買えば1回分が100円と、ネイルサロンなどに比べて激安です!1ヶ月分でも500円前後で済んじゃいます。

\(*´▽`*)/ビバ!100均!✨

 

私は大体5日ほど1回分のネイルシートを使って、2日は休み…というサイクルを繰り返しています。だから、ネイル代にかかるお金は1ヶ月で400円ほど!めちゃくちゃ安いので、主婦の方向けですよ。

 

100均ネイルとワンポイントシールも使ってみた

さてさて、先日DAISOに行ったら、可愛いネイル用のワンポイントシール発見!!

めちゃくちゃ可愛いですよね…!!

「これはカフェネイルができる!」と意気揚々で試してみましたが…。

ダイソーのネイル可愛い色合いですよね。

マットな色合いですが、一度塗りだとかなり薄いので重ね塗りをする必要があります。

100均ネイルの結果…

重ね塗りした結果がこれ…。

マットな色合いなので、私の不器用な塗り方だと、ムラとか際の雑さがめちゃくちゃ目立つんですよ…。

100均ネイルさらに、重ね塗りは乾くまで時間がかかるのに、家事をしたのでその日のうちに端から剥げてきました。

あと、マット系のネイルって、乾きが遅い気がする~~:(;゙゚”ω゚”):

ネイルシールポイントシールを付けるときも大苦戦。

シールはとても小さくて柔らかいので、台紙から外した途端、端からくちゃくちゃなって、画像のように何枚もダメにしました…。

 

結論!

私のようなぶきっちょさんには、ネイルシートが最適!

※手先が器用な方、ネイルのお手入れをしっかりできる方は、ネイル+ネイルシールを使いこなせると思います。

私には無理でした(;^_^A

 

まとめ

このネイルシートの良さは、素人でも、プロにしてもらったような、可愛いネイルアートを楽しめるということ。

結婚式に出席しなければいけない!とか、久しぶりに友達に会う!といった、いつもよりちょっとおしゃれがしたい…という時に、気軽に楽しめる便利アイテムです。

私も今までは、予定のある前日に急いでネイルを塗っていましたが、時間がない中でするので、ヨレてしまったり、アートはできずにただネイルを塗るだけ…ということが多かったです。

でも今は気軽にかわいいネイルアートが楽しめるので、ちょこちょこ色んなシートを試しています。

爪が変わるだけで、ホント気分が上がるので、忙しいママさんも、買い物ついでに、ぜひ100均をのぞいてお気に入りのネイルシートを見つけてみてくださいね。

Sponsored Link

 

 

当サイト注目記事!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です