産後の疲れや疲労回復に最適なサプリメントは?だるい…を1週間で回復した方法

肩こりのある女性

こんにちは、管理人のイブです。

産後のママは慣れない赤ちゃんのお世話に毎日ワタワタ…特に月齢の低い赤ちゃんだと、朝夕が逆転していたり、夜泣きも多かったりと、ママは夕方にはもうへとへとですよね。

その気持ち、すっごいよく分かります…(T_T)

管理人も産後は体が重くてだるくて、どうしようもありませんでした…!

そんな状態だと、寝ても体力回復できず日中もフラフラだし、とてもつらい。

また、朝起きたその瞬間から「疲れた…」とぐったりするんですよね💦

疲れていると、気持ちにも余裕が無いのでイライラしやすくなります。

イライラにホルモンバランスのくずれも重なって、産後うつになってしまう方もいるので、疲れをそのまま放置しないほうがいいんです。

赤ちゃんは可愛いのに、笑いたくても笑えないって、とても悲しいですしね。

でもどうか安心してください。

産後の疲れやイライラの原因はいろいろあるのですが、寝起きの悪さやだるさって改善することができるんです。

疲れが取れるだけで、活動的になって機嫌が良くなってきます!

産後の疲れを取る方法の一つが、サプリメント。

私も寝起きがずっと悪かったのですが、あるサプリメントを1週間試して、今では朝から爽やかに過ごすことができるようになりました!

今回はそんな産後疲れにピッタリのサプリメントについてご紹介しますね。

子供と過ごす日々も、楽しい毎日に変わるので、疲れが溜まっているママさんは必見ですよ。

先に産後の疲労回復におすすめの高品質サプリをご覧になりたい方はこちら>>

まずは管理人の荒れ狂った産後をご覧ください…

ママの育児疲れ

管理人には2人子どもがいますが、二人とも「寝ない」「夜泣きが一晩で10回以上」「日中に泣いてばっかりだから、ず~~っと抱っこ」。

そのため、2人の産後とも「疲れが取れない」「だるい」「イライラする」「目覚めが悪い(というかまともに寝てない)という状態がかなり長く続きました。

完母だったので、産後は常に貧血気味、立ちくらみもしょっちゅう。

それに加えて、食事を作る暇も元気もなく、

炭酸飲料をがぶ飲み…。
(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

最悪…まさに最悪です…。

「おっぱいを飲む赤ちゃんのために栄養を…」なんて言葉は宇宙の果てに吹っ飛んでます。

とにかく甘いものがほしかったのですが、固形物はほとんど食べることができず💦

明らかに栄養不足で、だるさや疲労感、イライラも特別ひどかったです。

でもさすがに「これはまずいかもな…」と思って、飲むだけで手軽に栄養素を摂取できるサプリメントに頼ることにしたんです

産後にこんなサプリメントは飲んじゃだめ!

さてそんな最悪な産後を過ごしてしまった私が、唯一行った対処法は「サプリを飲む」という方法。

食事でとれない栄養素を、せめてサプリメントでとろうと思ったんです。

確かに飲むことで、「食事をきちんとしていない」という罪悪感は薄くなり、少し気が楽になりました。

でも、カルシウムのサプリを飲んでも、ビタミンのサプリを飲んでも、ぜ~んぶ気休め程度で、疲労回復の実感が全く無かったんです。

それもそのはず、当時の私は気づいてなかったんですが、

サプリメント選びで大きな間違いを犯していました。

サプリメントを飲むときに一番重要なのは、””ということを、全く知らなかったんですね。

産後は授乳をしているママさんも多いので、特にサプリメントの選び方が大切になります。

まさに「安いサプリメントは飲んじゃだめ!」なんですよ。

その理由をご紹介しますね。

安いサプリのデメリット…添加物がいっぱい!

サプリ

サプリメントを飲めば、必要な栄養素が摂取できる

と当時勘違いしていた私。

ドラッグストアで売っているような、500円前後のやっすいサプリメントを選んで飲んでいました。

でもそんなサプリを飲んでも、当然のごとく「疲れが取れた!」といった実感はできませんでした…。

なぜかと言うと、安いサプリメントはどうしても、添加物の量が多くなるからです。

サプリの特徴の一つですが、原料が天然成分や品質の良い成分の配合量が多くなると、単価が高くなってしまいます。

そのため、安いサプリは値段に見合うよう、安い添加物の配合量を多くしちゃうんです。

そして必要な栄養素は、実は十分な量が配合されていない状態。

でもね、サプリメントの恐ろしさは、例えばビタミンB6の含まれる量がごくごく微量でも、「ビタミンB6配合!」ってパッケージに書くことができちゃうってこと!

そんな表示を見ると、「あ、ビタミンB6が入ってるんだ!じゃあ安心だね。」って誤解しちゃいますよね。

特にドラッグストアに売っているような、気軽に買える

1000円以下のサプリメントは軒並みアウト!

必要な栄養素はほとんど含まれない!

って考えていただいていいかと…。

産後の私はまだサプリに詳しくなかったので、質より値段を重視しちゃってたんですね…。

でもいくら安くても、「飲んでも無駄」なものを飲み続けたら、それだけ損になります💦

無駄どころか余計な添加物を、せっせと摂取するという余計なこともしてます…。

でも、サプリの成分や質を勉強して知識が豊富になるにつれて、

「サプリの質が悪いと、飲んでも意味が無いんだな…」

と分かるようになってきました。

そのことがハッキリ分かった今は、朝もすっきりですし、日中も疲れや眠気も感じることなく快適に過ごせているんです。

そんな紆余曲折を経た私が、最終的に「コレはいい!」と実感できた、「産後の疲れにピッタリのサプリメント」をご紹介しますね。

1週間で元気になったサプリメントは?

眠る女性

産後のときは品質の悪いサプリを飲んで痛い目を見ましたが、その後

1週間で元気になれるサプリメント

に無事出会うことに成功!

このサプリメントを飲んだときは、私はすでに産後ではなかったのですが、子どもはまだまだ幼児。

特に上の子に手がかかり、夜中もおねしょをしたり、泣いて起きたり…が続いていて、育児疲れが毎日残っていました。

もちろん、サプリを飲む前の目覚めは最悪のまま。

寝ても一向に体力回復しないんです。

もうおっぱいも吸われてないのに(泣)

起きた途端だるくて、二度寝したくなる…という最悪の状態。

さらに

髪の毛は少なくなるわ、

白髪が増えるわ、

突然ほうれい線が目立つようになるわ(本当に突然キます!)

肌の毛穴が広がるわ、

と、体の状態では一つもいいことなし。

産後の栄養不足が、数年経っても影響しているんですね。

(多分、産後の炭酸飲料がぶ飲みがかなり影響してます(^_^;)

そんなひどい状態だったので、「このままだと、すごい速さで老化する…!!」と、必要にかられて、疲労回復のサプリメントについて調べました…。

そしたら、口コミのいいサプリメントをひとつ発見。

女性の疲労回復をサポートする成分がたっぷり含まれたサプリメントで、年代問わず人気のサプリです。

発売からも時間が経っているので、もしかしたらご存知の方もいるかもしれませんが、

すっぽん小町というサプリメント。

すっぽんサプリってかなり数が多いんですけど、その中ですっぽん小町は8年以上連続で通販売り上げ№1を取っているので、かなりのリピ率を誇ってます。

でもでも知名度ではなく、やっぱり注目したいのは、その栄養素

すっぽん小町は

鉄分が「生のプルーンの73倍」

カルシウムが「牛乳の約46倍」

亜鉛が「ほうれん草の約14倍」

と豊富な栄養素が含まれている点が、他のサプリよりも一段優れてるんです。

鉄分とカルシウムがかなり多いので、産後のママさんの栄養補給にまさにぴったり!

鉄分は立ちくらみや貧血予防になりますし、カルシウムは髪の毛や骨がスカスカになるのを食い止めます。

さらに疲労回復にいいと言われているアミノ酸が黒酢の91倍も含まれてます。

す…すご~~~い(;・∀・)

私も一時期、健康志向から黒酢を毎日飲んでいましたが、胃が荒れるし、飲みにくいので続けることができませんでした…。(喉がカッと焼けつくような飲み口なのが苦手で…)

苦労して飲んだ黒酢の91倍のアミノ酸をサプリで手軽に飲めるって…!

立ちくらみ、貧血、髪の毛の不調、歯への悪影響、だるさ

この全てを改善するための栄養素を、食事から摂取するってかなり難しいですよね。

日本よりもずっとサプリ文化が浸透しているアメリカでは、健康維持と美容のために日常的にかなりの種類のサプリを摂取する人が多いそうですが、その理由もナットク。

さらに、すっぽん小町には、高品質のはがくれすっぽん100%使用だったので、管理人は即買い…。

すっぽんを食べると、次の日のお肌がツルスベになるって言いますが、高価なすっぽんなんて、日常で食べる機会はほとんどありませんよね。

まさに、幻の栄養素です!

こちらが今私が飲んでいるすっぽん小町です↓

すっぽん小町の口コミとレビューです

非常にお気に入りのサプリなので、疲労が改善された今でも、スッキリ感と年齢を感じさせないお肌のために、飲み続けています。

すっぽん小町の粒中身はこんな感じ。

 

すっぽん小町のサプリメント粒

粒はとっても小さくて、するんと喉を通り、非常に飲みやすいです。

すっぽん小町の届いた様子

いつも小さいおまけがついてくるので、その点が主婦としては嬉しいところ。
(画像は薄いプラスチック製のミニまな板ですね)

先にすっぽん小町が気になる方はこちら

すっぽん小町の公式サイトで値段をチェック>>

★こんな方にすっぽん小町は向いています★

  • だるくてフラフラする
  • 外に出るとクラっとくる
  • 髪の毛がスカスカ、ギシギシする
  • 目が冷めた時どんよりする
  • お肌がザラザラする
  • 疲労感がいつまでも残る

このすっぽん小町を飲んでみて、管理人が感じた効果をご紹介しますね。

すっぽん小町を飲んで一番改善されたのは?

すっぽん小町を飲み続けて、とにかく

「すごい!」と思ったのは、「朝のすっきり感」

寝起きの女性

飲む前は朝起きた直後から疲労感たっぷりでしたが、飲んで1週間目くらいから、徐々に朝起きるのが苦じゃなくなっていきました。

第一子出産後からず~~~っと、睡眠トラブルがあった私にとって、これはめちゃくちゃ嬉しかったです…!!

ぐっすり眠れているので、体力もみるみる回復して元気に。

そこでさらに感じたのは、精神面での変化です。

私は排卵日前後が特にホルモンバランスが崩れて、気分が落ち込み、毎月超ネガティブになっていました。

でもある日気づいんたんです。

最近落ち込むことが少なくなってきたな~

って。

これは恐らく、体の疲労感が無くなって不快感が減り、スイスイ動けるようになったから。

活発に動けるようになると、体力が付きますよね。

そうするとさらに疲労感がなくなりますから、心身ともに元気になっていったみたいです。

そのため、特に

  • 疲れにくくなった」
  • 「目覚めがよくなった」
  • 「落ち込むことが少なくなった」

という点が非常に評価できると思いました。

ママがどんよりしなくなると、生活にどんな変化が訪れると思いますか?

  • 夫や子供に対して笑顔で接することができるようになる
  • 鏡に映る自分が好きになれる
  • 「いつも元気だね」と褒められる
  • 外出しても疲れなくなる
  • ママ友と話すことが楽しくなる

こんな嬉しい変化が訪れたら、毎日が今よりずっとキラキラしますよね。

実は、管理人がすっぽん小町を購入したのは、一番は「美肌」のためでした💦

ほうれい線が突然できたこと、お肌のハリや弾力が一気に落ちてしぼんだこと…。

もう、とにかく産後数年の劣化が激しいと感じたためですね。

産後は疲れから特に肌が老化しやすいので、その後にケアするかどうかで40代・50代のお肌の状態が変わります。

お肌のために保湿と栄養補給が大切と思い、すっぽん小町を飲み始めました。(疲労回復は二の次😂)

ただ、1ヶ月試した時点では、美肌効果というのは正直自分ではよくわからず…。

その後は徐々にイキイキしてきて、お肌が元気になったと感じるように。

すっぽん小町の口コミでも、「お肌の調子が上がった!」という方も多いので、人によっては美容面の効果を強く感じるかもしれませんね。

疲労回復だけではなく、女性の美容のサポートとしても、おすすめできる優秀サプリです。

気になるのはその値段ですが、定期便を上手に利用すると、1日たった86円でママの疲労回復のための栄養補給ができちゃいます。

すっぽん小町は、ママの美容面の同時にサポートしてくれるので、決して高い値段ではないんですね。

ただ何事にも効果は個人差はあるので、サプリメントも自分の体に合ってるかどうか、飲んでみないとわかりません。

飲んでみて、もし自分の体に合っていたらかなりラッキー。

未来の自分の美容と健康への投資にもなります。

産後の疲れが取れない、目覚めが悪い…、子どもにイライラしてしまう…というお悩みを抱えていましたら、一度試してみてはいかがでしょうか。

特に私のように、「誰にも頼れない…」と気持ちが追い詰められているママさん、どんな方法でもいいですから、どうか自分をいたわる方法を試してみてくださいね。

すっぽん小町公式サイトはこちら>>

管理人が一番すっぽん小町の威力を実感した時

それは長期旅行のときです。

私はうっかりしてて、3日連続ですっぽん小町を飲み忘れてしまったんです。

その時は「なんか今日は調子が悪いな…」と思って、飲み忘れに気が付きました!

それ以来、飲み忘れることは無くなりました…。(;^_^A

すっぽん小町の効果的な飲み方

サプリメントはいつ飲んでもいいのですが、私は個人的に「寝る前に」飲むのがいいと思っています。

私はすっぽん小町以外にも、カルシウムのサプリを飲んでいるのですが、それをおすすめしてくれた整体師さんに「寝る前に飲んでみてください」と言われました。

なんでも寝ている間だと、サプリメントの栄養素が活動に取られることなく、体にまんべんなくいきわたるのだとか。

確かに朝の目覚めの良さも、そのせいもあるのかもしれませんので、試してみてくださいね。

すっぽん小町の一番お得な買い方は?

すっぽん小町は通常3024円(送料・税込み)です。

単品買いだと、1日あたり約98円。

これでも十分安いのですが、公式サイトから2ヶ月ごとに2袋ずつ届く定期コースを選ぶと、

15%オフで1袋当たり2570円になります!

つまり1日あたり約86円!

ペットボトルのお茶よりも安い価格ですが、これが最も安く購入できる金額です。

すっぽん小町に含まれる栄養素を、すべて食事から摂取しようと思うと、お野菜やらお肉やらを大量に購入しないといけなくなるので、食費がべらぼうに高くなります。

よく考えると、「ストレス解消したいから!」と200円のお菓子をポイポイ買ったり、「沢山の野菜を食べなきゃ!」と食材を買い込んでシナシナにしちゃうほうが、よっぽど割高でです…。

その栄養素を1日100円以下で摂取できるということで、コスパ面では優秀ということが分かりますね。

念のため、楽天やamazonも調べましたが、2袋で5500円とかで、公式サイトよりもお得な値段はありませんでしたし、さらに返品保証もついていません。

公式サイトですと、初回には、お試しのプレミアムコラーゲンゲルもついています。

この定期コースはいつでも解約、変更ができる上、返品保証もあるので、万が一サプリが自分に合わなくても、返品することができるので、安心して試すことができますよ。

私はこのような感じで2ヶ月ごと、2袋で注文しています↓

1回で1000円近く安くなるので、お得に入手できます♪

すっぽん小町をお得に購入する>>

適切な栄養素の補給で、改善も可能な疲労感ですが、「なかなか疲労が回復しない自分を責めちゃうママさん」もいると思うんです。

でも実は、産後だるいのや体力が回復しないのは、甘えでも何でも無く、ママにとって避けがたいことなんです。

「コレって自分の甘え?」と罪悪感を抱えているママさんのために、疲労感の原因についてご説明しておきますね。

産後ってなんでだるいの?!疲労回復しない原因

そもそも、出産は女性にとって超超一大事!

妊娠中は胎児にかなりの栄養を取られますし、ホルモンの分泌もガラッと変わります。

生理の時を思い出すと分かりますが、ホルモンの分泌量が変わって、イライラしたり肌が荒れたりしますよね。

妊娠~出産~産後は、その何倍もホルモンの分泌量が変わるので、イライラや調子が悪くなるのは当然なんです。

産後は性ホルモンと言われるエストロゲンやプロゲステロンの分泌が低下。

そこに出産の疲れも重なってマタニティブルー(産後うつ)になるママさんも!

でも出産後のホルモンの分泌量が落ち着くのは、産後3ヶ月以上たってから…。

かなり長い時間がかかって、やっと出産前の体に戻っていくんですね。

それなのにママは赤ちゃんに、母乳で栄養を与えていきますから、妊娠前よりもたくさんの栄養素を摂取しなければいけません。

しかし一番の悩みどころは、赤ちゃんの世話や授乳があるのに、栄養たっぷりの食事を作ることが難しい!ってこと。

赤ちゃんを抱えて、野菜を使った料理を何品も作るって、ちょっと無理ですよね。

だから食事から十分な栄養素を摂取できなくて、さらに疲労回復が遅れたり、目覚めが悪くなったり…。

ママは余計にイライラするという、まさに悪循環なんです!

そこに重なるのは、赤ちゃんの夜泣き。

夜泣きはほとんどの赤ちゃんが、おっぱいを止めるまで続きます。

1~2年もの長い間ママは睡眠不足になるので、ダメージがたまっちゃう。

夜中にたった2回目覚めるだけでも、日中に体がだるくなりますからね。

しかも365日毎日ですから…。

そのため、産後のママが「だるい」「疲れやすい」「目覚めが悪い」というのは、ど~~しても!避けがたいことなのです。

実際に「ほとんど泣かない手がかからない子」を育てている管理人の友人ママも、

  • 自分も昼寝をしないと夜まで体力が持たない
  • 肩もバキバキにこる

と言っていました。

長くなったのでまとめると

ママの産後のだるさの理由

ホルモンバランスが激変する

出産は体に大ダメージ

授乳による栄養不足

赤ちゃんの夜泣きで熟睡できない

慣れない赤ちゃんの世話

こんな状況ですから、「産後だるいってママの甘えだ!」なんてことはありません!💦

産後うつも、疲れやストレスが原因でなることもあります💦

知らない間に、出産や育児ってママの体や精神的な負担になっているんですよ。

ですから産後約1年かけて、ゆっくりゆっくりと体も心も回復していく…というつもりで、どうか焦らないでください。

さらに体力やホルモン分泌量は人によって違うので、回復には個人差がでます。

だから

「○○ちゃんのママは産後も元気なのに、私はなんでこんなに疲れが取れないの…」

と悲しんだり、落ち込んだりしなくていいんですよ。

サプリメント以外でできる、疲労回復方法もご紹介しておきますね。

産後の疲れを回復する方法①スマホを見すぎない

ママがスマホ依存症?

これは、結構やってしまいがちな、「スマホの見過ぎ」でさらに疲れてしまうパターン。

最近はメールだけではなくLINEやSNSが主流となり、より簡単に友人にも連絡できるようになりました。

でも「生まれました連絡」と「友人から来たおめでとうへの返信」だけでも、かなり大変じゃなかったですか??

出産後も、育児の悩みや、不安に思ったことがあると、気になってすぐスマホで調べてしまいますよね。

「なんかいつまでたっても泣き止まない💦

「なんで日中寝てくれないの?!」

そんな心配事で管理人もしょっちゅう検索してたので、お気持ちとってもわかります…。

「赤ちゃん 寝ない」「赤ちゃん 泣く 理由」とかで授乳中も、憑りつかれたように永遠と検索し続けていました^^;

(今思うと、産後うつの一種だったのかも)

でも今はそのことを少し後悔しています。

だって、授乳は赤ちゃんとの大切なコミュニケーションの時間で、授乳(ミルクももちろん)中にママとの信頼関係を作っていくのだそうです。

授乳中は赤ちゃんは、ママをじっと見たり、ぬくもりを感じたり、ママの声や鼓動を聴いたり、味覚を楽しんだりとノンバーバル(非言語)コミュニケーションを楽しんでいるんです。

そんな時にスマホばかり見てたら、やっぱりいい影響はありませんよね。

私も貴重なコミュニケーションの時間をスマホ検索に費やしてしまいました…。

また、私は目が悪いのですが、産後の体力が低下した時にスマホを見過ぎて目を酷使したことが、かなりダメージをためたと今になって心配です。

産後は目が疲れやすいから、携帯や本はみないで、なるべく目を休めるようにしましょう。

と、聞いたことがありませんか?

これには色んな理由があるのですが、一番はスマホのブルーライトを見ると、交感神経が刺激されてしまうからなんです。

ブルーライトは紫外線と同じ刺激があると言われていて、浴びると活動的な時に働く交感神経が活発になります。

交感神経が活発になると、目が冴えて眠れなくなったり、眠っても眠りが浅くなっちゃいます…!

そのため、産後はなるべくスマホを見ないで、目を休めることが大切なのです。

産後の疲れを回復する方法②他人を頼れる人は頼る

産後の疲れを回復させる方法として、もう一つ有効なのは、「他人を頼る」方法。

他人を頼る方法にもいくつかあります。

①実家でしばらく過ごす

②実家の母に来てもらう

③パパに手伝ってもらう

④休日だけでもパパに育児をお願いする

⑤地域の支援センターを利用する

⑥家事代行をお願いする

できれば実家かパパに頼れたらいいのですが、

パパが忙しい・実家は遠い…

などの理由で、頼れないママもいますよね。

そんな時は地域の子ども支援センターの一時預かりを利用することも手です。

地域によって差はありますが、1時間500~1000円で預かってくれることが多いです。

しかし、預かってくれる月齢は生後6ヶ月以降の地域も多く、月齢が低い時には預かってもらえないこともあるので、要注意です。

そんな時は、最後の手段である「家事代行サービス」です。

栄養が気になる方は、ご飯を作ってもらったり、掃除が行き届かなくて気になる方は、掃除もしてもらえます。

…確かにいい方法だなって思うんですけど、実は周りで「家事代行」とか「一時預かり」を利用するママさんってほとんど聞いたことがありません

個人差はあると思いますが、

  • 生後1年未満の赤ちゃんを他人に預ける不安
  • 知らない人を家にあげる抵抗感

これがあるので、「利用したくてもできない」って感じちゃうんじゃないかと。

特に産後のママさんはとにかく何かにつけて精神的に過敏になってるので、利用しにくいのかもしれませんね。

管理人も実は、だいぶ追い詰められた状況でしたが、家事代行も子ども支援センターも利用できなかったんです。

一時預かりで下の子を預けても、結局上の子はいますしね。

さらにたった1~2時間預かってもらっても、ただの一時しのぎ。

ストレス解消ができるわけもなく、預ける準備のほうがかえって手間だと思って、預けられませんでした。

そして家事代行ですが、1時間当たり2000円以上と料金が高いのと、掃除の行き届いていない部屋に他人に入ってもらうのがすごく嫌だったんです…。

今思うと、「あれもこれもダメ!」って意識が強くて、産後うつのような状態だったかもしれません。

産後の疲れを回復する方法③栄養バランスのとれた食事を作れる人は作ってみる

サラダとパンを見る女性

産後・授乳期にはバランスのとれた食事が必要先ほど言いました通り、妊娠期には胎児に栄養を与え、出産時には血が大量に流れ、授乳期には母乳を通して赤ちゃんに栄養を与えるママさん妊娠前に比べて圧倒的に「栄養が必要」になります!

だから、バランスのとれた食事を3食とることが大切で、特に緑黄色野菜をしっかりとる、和食中心の食事にすることを心がけてください。

 

こ~んなお話、いろんなとこでママさんたちは「耳にタコ」くらいに聞いてらっしゃるんじゃないでしょうか?

でも、ママさんたちのほとんどは分かってますよね、栄養のある食事が大切なことくらい。

実際のママの叫び

そんなこといっても、産後の大変な時に、まともな食事を作れるわけないでしょ!!

誰も頼れる人がいないから頼むなんて無理!

疲れてて、食べる元気もわかないけど!

疲れすぎて、甘いものばっかり食べちゃうんだけど!

管理人もまさにそんなことを思っていました…。

産後の疲れをどうにかしたくて、何度もスマホ検索。(スマホは余計に疲れるって言ってるのに(笑)

でも大抵検索結果で出るのは、「食事が大切」「人に頼る」といった情報だけ…。

「そんなこと分かってるんだけど…」と、ガッカリする日々でした。

こんな風に、理想はわかっていても現実では思うようにできない…

私のように、そんなお悩みをお持ちのママさんもいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなママさんには、やっぱりサプリメントが強い味方になるんですよね。

なにせとても簡単、そして高コスパで足りない栄養補給ができますから。

もしも、他人を頼ったり、栄養満点の食事を作ったりが難しい…というママさんは、疲労回復サプリを試してみてくださいね。

すっぽん小町の口コミを見る>>

手軽に産後の疲れと老化をノックアウト!

幸せそうなママと赤ちゃん

私が一番嬉しかったのは、とにかくイライラすることが極端に減ったことです。

飲む前までは、身体の疲れる夕方から夜は特に、どうしてもイライラすることが多かったのですが、今では1日中とてもハッピーに過ごせるようになりました。

疲れにくくなると、気持ちにも余裕ができて子どものことを、待ってあげられるようになるんですよね。

子どもを感情で怒ってしまうと、後ですっごく後悔していたので、この点がとにかく嬉しかったです。

今では家事・育児に加えて、仕事もありますが、以前よりもスムーズにこなすことができています!

何より、サプリメントのいい点は、「飲むだけ」で手間いらず。

「栄養のいいご飯を作らなきゃ」とか「運動しなきゃ」といった大きな負担がない、ので毎日続けやすいです。

すっぽん小町を飲み続けた結果をおさらいしますと…

飲んで1ヶ月の変化

・目覚めが良くなった

・疲れにくくなった

・排卵日前後も落ち込むことが少なくなった

その後数か月後の変化

・若くなったと言われるようになった

・イキイキしてお肌が元気になった

・イライラすることがグッと減った

上記の私の体感は、徐々に変化を感じました。

気づいたらこうなってた…という感じです。

もちろん、サプリメントは薬とは違うので即日の効果はありません。

これは体の構造上、仕方がないのですが、新陳代謝で細胞まで丸ごと入れ替わるのに、数か月かかります。

お肌の細胞のサイクルも、30代でも30日以上かかるので、サプリメントはある程度のみ続けてこそ変化が分かるんですよ。

飲み続けると、疲労回復に必要な栄養素をしっかり補うことができますので、健康維持と美容のサポートのための、女性にとって必要なアイテムなんですね。

もしも、産後の疲れが取れないママさんや、産後じゃないけど美容面での老化を感じるママさんは、試す価値が十分にあると思いますよ。

管理人も産後数年経ったから分かりますが、産後の疲れや老化は、そのまま放置しちゃうと一気に体に現れます…💦

髪が薄くなったまま戻らなかったり、しわができやすくなったり、目がくぼんできたり、体中の皮膚にハリが無くなったり…(多すぎだわ!!)

産後の栄養不足を、数年後に実感することになるんです。

でもね、もしすでに上記のような状態になってても大丈夫!

管理人も崖っぷちに行っても回復できました(笑)から、さらに早く気づいたあなたなら、十分間に合います。

お得にすっぽん小町を試してみたい方は…

すっぽん小町の公式サイトはこちら>>

あわせて読みたい
キレイな肌の女性
産後老けた!老化や劣化を止めキレイに若返るにはどうしたらいい?こんにちは、管理人のイブです。 産後は慣れない育児を頑張っているママさんばかりですよね。 自分のことは二の次三の次…赤ちゃん...
当サイト注目記事!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です