善玉ガードが健康志向のママに人気の3つの理由!生のビフィズス菌って??

便秘に悩むママさんが多いですが、実は、お子さんの便秘で悩んでいるママさんも多いんです。子どもって快便のイメージがありますが、現代の子どもは食物繊維をあまりとらないのか、昔に比べて便秘の子が多い気がします。

私の子どもも小学生ですが、見事に便秘。さらに野菜嫌いなので、ほとほと困っていました。そのためしばらくはサプリメントで様子を見ることに。

そこで私がチョイスしたのは、「善玉ガード」です。子どもの不調に悩むママさんに人気のサプリメントですが、なぜ人気なのか、簡単にご紹介していきますね。

ちょ~きれい!善玉ガードが人気の理由


生きたビフィズス菌配合!日ごろからヨーグルトを食べているのに、便秘…という方はいらっしゃいませんか?

ビフィズス菌を摂取しているのになぜ?と思いますが、実はビフィズス菌は胃酸に弱く、腸に届く前に死滅してしまうからなんですね。

しかし、善玉ガードに配合された「BB536」というビフィズス菌は酸に強く、生きたまま届きます。

 

アトピー性皮膚炎、花粉症の緩和が期待されるLCKT-11配合!

善玉ガードにはLCKT-11(ラクトパチルス・クリスパタスKT-11株)というヒト由来の乳酸菌が配合されています。こちらは特許成分なのですが、近年の学会発表で、

・犬でのアトピー性皮膚炎の緩和効果

・花粉症緩和効果

などが発表されています。まだ研究段階ですが、アレルギーから守る乳酸菌として効果が期待されています。

 


数少ない子ども専用乳酸菌サプリメント

大人用のサプリメントは数多くありますが、実は子供用はそう多くありません。

善玉ガードは子ども専用サプリメントとして開発されていますので、飲みやすさを重視しています。

味はヨーグルトタイプで粒も小さく、摂取するときは飲み込まなくて噛んでもなめても大丈夫です。薬が苦手な子も、ラムネ感覚で栄養補給できるのは嬉しいですね。

 

花粉症やアトピーなどのアレルギーの原因の一つではないか?と言われているのが、「腸内環境の悪化」。

腸で消化が十分に行われないため、アレルギー症状が出るようになると考えられているんですね。

現代社会の食生活は昔に比べて栄養素の摂取も減っていて、おおむね栄養素の推奨摂取量に足りていない方が大多数と言われています。

大人だけではなく、子どものころから腸内環境を整えていくことは、もはや常識ともいえるのではないでしょうか。

6歳までの食生活が子どもの将来を決めるとも言われていて、大人になっても健康体でいるために、子どものころからの食育が必要になってきます。

子どもの将来の健康が気になる…という健康志向のママさんもいらっしゃいますよね。

ただむやみやたらに栄養を摂ればいいというものではなく、栄養素が適切に体に届くことが大切です。

食べ物から摂取するのはもちろんのこと、子どもの将来のために、不足しがちな栄養素はサプリメントから補っていくことも考えてみてはいかがでしょうか。

善玉ガード疑問Q&A

実際に気になる疑問を善玉ガードの窓口に問い合わせてみました!

善玉ガードは子供用サプリということですが、大人が飲んでも問題ありませんか?

全く問題はございません。ただ、大人の場合は2倍の量(6粒)の摂取をおすすめしております。

子ども用サプリメントだけあって、配合成分は大人用よりも少なくなっています。そのため、大人が摂取する場合は2倍の量を飲んでくださいということです。

何歳ころから飲み始めるといいでしょうか?

腸内のビフィズス菌は生まれてから成長するにしたがい、どんどん減ってしまいます。そのため早めに補給していくことをお勧めしています。目安としては、トラブルを抱え始める2歳くらいからです。

善玉ガードは大人でも飲めるサプリメントですが、お子様なら早め早めに摂取していくことが大切。環境の影響や食べ物の影響を受け始めるのが2歳ごろからですから、子どもの健康のためにもぜひ習慣づけたいですね。

▼善玉ガードの値段をチェック▼

でも、善玉ガードのここがちょっと気になる…

子どもの腸内環境を考慮して開発された善玉ガードですが、以下の点がちょっと気になります。

 

・ 100種類の野菜やフルーツの発酵酵素が配合されているみたいだけど、食べ物アレルギーが心配…。

・ ラムネっぽいけど虫歯の心配は??

23品目アレルギーフリー&キシリトール配合で安心です

善玉ガードは主要な23品目アレルギーフリーで、食物アレルギーのあるお子さんでも安心です。ただ、大豆・バナナ・ごま・カシューナッツは除きますので、ご注意を。

副作用が気になる方もいると思いますが、天然由来の成分ですので、ご安心くださいね。

また、お菓子っぽいので虫歯が気になるママさんもいらっしゃると思いますが、善玉ガードは虫歯になりにくいキシリトールが配合されています。

おやつ感覚で摂取できますが、虫歯にも考慮されている点は嬉しいですよね。人工甘味料も一切使われておらず、子どもが摂取しても問題ありません。

善玉ガードはサプリメントですので、医薬品のように即効性があるわけではありません。何ヶ月か摂取して、腸内環境を整えていく…というサプリメントなので、長く続けることが肝心です。

そのため、通常の価格よりも初回は半額&2回目以降は10%オフの定期コースがおすすめです。定期コースはいつでも休止・解約ができますので、お子様のペースに合わせて申し込めるのが嬉しいですよね。

▼善玉ガードの定期コースをチェック▼

ちょ~きれい!善玉ガードについて
善玉ガードは子ども用乳酸菌サプリメントですが、値段が「高い」という話もあります。ただ、配合されている栄養素が安全なこと、必要な栄養素がたっぷり詰まっていること、生のビフィズス菌や特許成分の乳酸菌が配合されていることなど、品質の高さはピカイチ。そう考えると、ある程度の値段がするのは、当然のことかもしれません。良い習慣を長く続けることで、お子様の健康を保てたら、これほど嬉しいことはありませんよね。お子様の健やかな将来を願って、早めに良い習慣を始めてみませんか。
当サイト注目記事!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です