ベルタ葉酸は男性不妊の妊活サプリに最適?デメリットは?

こんにちは、イブです。

葉酸サプリで有名なベルタ葉酸サプリですが、実は女性だけではなく、旦那さん、つまり男性の妊活サプリとしても優秀なサプリメントなんです。

妊活サプリは一般的に高い(7000~10000円前後)ものが多く、毎月続けることが難しくなってきますが、ベルタ葉酸サプリは値段の面でも続けやすさが魅力

今回はベルタ葉酸サプリがなぜ男性の妊活サプリとしても優秀なのか、続けやすい理由などをご紹介していきますね。

ベルタ葉酸サプリが男性の妊活サプリにいい理由


葉酸、ビタミンE、亜鉛、セレン、アルギニンが配合!

男性不妊の時に積極的に摂取したい葉酸・ビタミンE・亜鉛・セレン・アルギニンが配合されています。残念ながらCoQ10は含まれませんが、鉄分・カルシウムなど、不足しやすい栄養素が豊富に含まれており、妊娠しやすい体づくりを助けてくれる優秀サプリです。亜鉛やビタミンEの吸収を助けるビタミンCもしっかり配合されている点はさすがです。

 


無添加、放射能チェック〇、残留農薬チェック〇、GMP認定工場製造で安全!

香料、着色料、保存料、香料発色剤、漂白剤、防カビ剤、膨張剤、苦味料、光沢剤が無添加で、安心度が高い上、医薬品製造のGMP認定工場で製造されています。さらに放射能チェックが行われ、原料の残留農薬チェックも済ませているので、安心です。サプリメントは毎日飲み続けるものなので、なるべく天然の材料、そして安全な原料が使われていることが大切ですね。

 


妊活サプリとしては圧倒的な安さ!

ベルタ葉酸サプリは、妊活サプリの中では圧倒的な安さが魅力。妊活サプリは、品質のいいものはかなりの価格帯になってしまいます。それこそ、一人8000円とか7000円とか、5000円を下回るサプリはほとんどありません。しかし、ベルタ葉酸サプリですと、夫婦で購入できるセットは1回あたり5980円です。男性用と女性用で分かれているので、高品質ながら、この価格を実現できているようですね。夫婦でこの値段なら、無理なく続けることができます。

 

なぜ男性不妊に妊活サプリがおすすめなの?

私は男性が行う妊活としては、妊活サプリをぜひおすすめしたいんですね。なぜかというと、男性は女性に比べて、とにかく妊活には消極的な方が多いです。

精子の質を向上させる目的の生活習慣の改善や運動の習慣をつけるといった方法は、ライフスタイルを変化させるので男性にとっても大変なこと。

さらにプレッシャーにも弱いため、「今日、排卵の日だから仲良ししよ♪」と言われると、繊細な方だとプレッシャーから萎えてしまう方も。もし不妊の原因が男性側だとしたら、そのプレッシャーは相当なものでしょう。

そんな男性にとって、取り組みやすいのはこういったサプリメント。なんせ「飲むだけ」ですから、男性ができる妊活の中でも簡単なんです。

さらに女性側も、栄養のバランスを考えて、「健康な体づくりのための食事」を毎日毎日作るのも大変なこと。ストレスやプレッシャーは妊活には大敵ですから、こういった妊活サプリを上手に活用することが、妊活を乗り切る最大のコツではないでしょうか。

そして、妊活サプリを摂取することで、男性側もより自信を持つことができたら、プレッシャーもはねのけることができますよね。男性が積極的に妊活に取り組んでいくためにも、妊活サプリは最適なのです。

 

わかりにくい点をベルタ葉酸に問い合わせてみた!

ベルタ葉酸サプリで疑問に思うことがありましたので、問い合わせてみました。

 

男性のサプリの量が半分になっていますが、女性の葉酸サプリと配合されている栄養素は一緒ですか?

はい、サプリメントの粒数の違いだけで、配合されている栄養素は同じです。男性の飲む粒数が女性の数の半分なのは、男性はサプリメントを飲みつけていらっしゃらない方も多いので、飲みやすいように少な目にしております。そのため、女性と同じ粒数を飲みたい方は、飲んでいただいても問題はございません。

この回答は「なるほど~」でした。女性は美容面からサプリメントを摂取する方も多いですが、それに比べると男性はサプリメントを飲んでいない方も多いんですね。そんな男性でも無理なく続けられるように粒数が調整されているというわけです。

なぜ定期コースは6ヶ月継続なのですか?

サプリメントは即効性のあるものではなく、長く続けていただいてこそとわたくしどもは考えております。そのため、最低でも6ヶ月は続けていただきたいということで、6ヶ月のご契約となっております。

確かに、サプリメントは薬ではないですから、飲んだからすぐに変化を実感できるものではないですよね。健康的な体になっていくためには、やはり飲み始めてから数か月は様子を見る必要あるのでしょう。

▼ベルタ葉酸の値段を今すぐチェック!▼

 

でも、ベルタ葉酸のここがちょっと不満…

男性の妊活サプリとしても優秀なベルタ葉酸ですが、残念ながら、以下のようなデメリットがあります。

 

これらのデメリットについて、検証していきますね。

 

なぜベルタ葉酸は返金保証がないのに、これだけ人気が高いのか…??

ベルタ葉酸を選ぶうえで心配なのは、やっぱり「6ヶ月継続契約」ということ。ここまで果たして長く続けられるか…?という心配がありますよね。また、飲み忘れてサプリメントがたまってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ベルタ葉酸に問い合わせたところ、実は「最長2ヶ月休止期間」というものがあるんですね。これは継続契約6ヶ月の期間内であっても、もし「今月は妊活をお休みしたい」とか「旦那がサプリを飲み忘れが多くて、たまってきちゃった」といったときに、2ヶ月までなら定期コースをお休みすることができます。

問い合わせ窓口のお姉さんも「こちらの6ヶ月継続定期コースを一年を目安に取り組まれる方も、結構いらっしゃるんです。」とおっしゃっていました。毎月送られてくる定期コースですが、ご夫婦のペースに合わせてお休みもできる点は安心ですね。

「買ったからには、必ず飲まなきゃ」ではなくて、「体のためにゆっくりペースでいいから取り入れてみよう」といった意識で取り組むと、余裕を持てていいかもしれません。また、「今月出費が多かったから、来月はサプリをお休みしよう…」と選択できますので、無理なく長く続けることができるではないでしょうか。

また、「お客様サポートチーム」が充実しており、継続が不安な方に対しては個別で相談にのってくれます。悩みや育児の相談をしている方もいるみたいですよ。サプリメントを購入して、そこまでサポートしてくれるメーカーはそうありません。サプリメントの摂取は、無理なく続けていくことが大切ですから、サポートがあるのはとても心強いですね。そう思うとベルタ葉酸は、定期便のお得なコースで長くお付き合いをしていけるような、メーカーと言えるでしょう。

そして返金保証がない点も、それだけ自信をもっておすすめできるサプリメントだからではないでしょうか。妊活は夫婦で協力して行うことが基本。夫婦で一緒に、同じサプリメントを摂取していけるのも、嬉しいですよね。

 

▼ベルタ葉酸のお得な定期コースの詳細はこちらでチェック▼

 

ベルタ葉酸サプリについて
ベルタ葉酸サプリは、高品質そして栄養成分高配合のサプリメントですが、過剰摂取に要注意なビタミンに対する配合量についても、十分に考慮されています。ビタミンの中でも脂溶性ビタミンは体内に蓄積されるので、過剰に摂取しないようなバランスで配合されています。このように過剰摂取を考慮した配合にしている葉酸サプリは多くありません。ベルタ葉酸サプリは栄養機能食品であり、男性の栄養補助の手助けにもなる安全で優秀なサプリですね。

 

葉酸サプリ10個以上比較してみました★