オーガニックレーベルの葉酸はつわりや妊活中の女性に最適な葉酸サプリ?その理由は?

オーガニックレーベルの葉酸の一番の特徴は、葉酸サプリの中ではとても珍しい「100%天然」であるということ。そのため、「できるだけ食べ物に近い形で葉酸を摂取したい」と思っている自然派の女性にはぴったりの葉酸サプリです。

オーガニックレーベルの葉酸が人気な3つの理由



天然成分100%%、無添加100%

オーガニックレーベルの葉酸の最大の特徴は、食べ物から作った100%天然、100%無添加の葉酸サプリということ。しかも原料には103種類の食べ物が使われて、含有される栄養素は40種類以上。これだけたくさんの野菜や果物を原料にしていますので、特定の栄養素を摂取してしまう危険もなく、栄養のバランスがばっちり。1日30品目を楽々クリアできます。食品添加物も含まれていませんので、妊娠中でも安心して葉酸を摂取することができます。

 


100%オーガニックのキヌアスプラウトを配合

妊娠中に必要な葉酸をはじめとするビタミンB群が豊富に含まれているキヌアスプラウト。海外でもスーパーフードとして注目されていて、妊娠中の栄養補給に優れた穀物です。オーガニックレーベルの葉酸はキヌアを原料にしていますが、オーガニック100%というこだわりぶり。安全性だけではなく、栄養価として見ても安心な葉酸サプリです。

 


初回が送料分500円のみ!2回目以降も安い

オーガニックレーベルの葉酸の一番うれしいポイントは、トクトクコースの初回は無料なこと!(送料分500円負担)さらに2回目以降も10%オフの3960円(税込み)で購入できます。100%天然の葉酸サプリで、これはありえない価格です。天然成分のサプリメントは製造に手間がかかる分、どうしてもコストが上がって価格も高くなりがち。オーガニックレーベルの葉酸は販売価格を極力抑えて、妊婦さんが手に取りやすい価格にしていますね。

 

オーガニックレーベルの葉酸のこだわりは、サプリメントの安全性の高さ!口に入れるものだから、なるべく天然の成分で…と徹底した企業方針がうかがえます。さらに医薬品レベルのGMPを取得した工場で製造され、放射能検査も問題なくクリアしています。

 

疑問をオーガニックレーベルの葉酸に問い合わせてみた!

オーガニックレーベルの葉酸のHPを見ていて、疑問に思うことがありましたので、問い合わせてみました。

 


食べ物に含まれる葉酸は、体内で吸収される際に50%ほどに減ると思いますが、こちらの葉酸サプリはどのくらいの吸収率でしょうか?

 

体内での吸収率は目安になります。天然の成分をもとに作られていますので、体内での吸収率ははっきりと申し上げることができません。ただ、より食べ物に近い形で摂取できるので、体への吸収率が良く、効率よく栄養素を補給できます。1日分の錠剤2粒には、しっかり400㎍の葉酸が配合されております。

天然成分の葉酸は、合成葉酸に比べると、体内での吸収率が前後してしまうんですね。そのため、企業としてはっきりと「何%の吸収率」と告知できないということです。ただ、それだけ自然に近い形で、栄養素を摂取できるということで、逆に安心しました。



錠剤の臭いはありますか?

臭いについての苦情等、いただいたことはありません。食品を原料にしておりますので、多少の臭いはありますが、わずかです。

今まで臭いに関する苦情や問い合わせはなかったということで、つわり中の妊婦さんでも飲みやすい葉酸サプリであることがわかります。


100%天然という葉酸サプリはとても珍しく、あっても価格が高くなりがち…。しかし、オーガニックレーベルの葉酸は購入しやすい価格帯で、しかもつわり中の妊婦さんでも摂取できるように、タブレットの飲みやすさに重点をおいて、作られています。1日当たりの錠剤の数は2粒と、つわり中の妊婦さんも無理なく飲める数なのは嬉しいですよね。含まれる成分もマカや高麗ニンジンなど、妊活中の女性にもぜひ摂取してほしい栄養素がたっぷり!妊活中~妊娠中の女性にまで、必要な栄養素が幅広く配合されていることが分かります。また、ビタミンAの過剰摂取にも気を配るなど、製品にとことんこだわり尽くしていますね。自然派の妊活中~妊娠中の女性にぜひ摂取していただきたい葉酸サプリです。

 

▼オーガニックレーベルの葉酸をチェック▼


でも、オーガニックレーベルの葉酸のここがちょっと不満…

原料にこだわって作られたオーガニックレーベルの葉酸ですが、一部で辛口の口コミもあります。


 

・ 葉酸以外の栄養素の配合量が分からない!

・ 定期コースが6ヶ月継続

 

 

食べ物由来であることの何よりの証


オーガニックレーベルの葉酸は葉酸以外の40種類の栄養素の配合量を公表していません。私も問い合わせましたが、はっきりした配合量を教えてはいただけませんでした。そのため「必要な栄養素をちゃんととれてるかしら?」と心配になってしまう妊婦さんもいらっしゃいますよね。

ただ、この配合量が分からない…というのは、食べ物由来の原料を使っていることの何よりの証です。野菜を食べた時に「この野菜には葉酸が〇㎍含まれている。」と正確な量をわかる方はいらっしゃらないと思います。それと同じで、食べ物由来の葉酸サプリであるが故、「ビタミンB6を〇㎍配合」と正確な数値を出すことができないんですね。それだけ自然な形で体内に吸収できるサプリメントということ。どの栄養素も、本当は食べ物から摂取することが一番いいのです。そう思うとより食べ物に近い形でつくられたこちらの葉酸サプリは、限りなく自然に近い安全なサプリメントと言えるのではないでしょうか。ただ、逆に「どの栄養素をどのくらい摂取できるのか知りたい!」という女性には不向きな葉酸サプリです。

また、品質の良いものなので、ぜひ半年は継続してほしい…というメーカーさんの希望もあって6ヶ月継続になっています。サプリメントは薬のように即効性があるものではないので、徐々に栄養素が身体に浸透して、変わっていくのには、ある程度の時間がかかります。半年継続してこそ、その違いを実感できるのかもしれませんね。

 

▼オーガニックレーベルの葉酸のトクトクコースをチェック▼



 
オーガニックレーベルの葉酸について
オーガニックレーベルの葉酸は、妊活中~妊娠中の女性が安全に必要な栄養素を補給できるように、考えられて作られた葉酸サプリです。管理栄養士が監修して、栄養の偏りがでないよう計算されつくした原料を使用しています。赤ちゃんのため、ママのために本当に体にいいものを…というコンセプトのもと、自然派のあなたにぜひ試していただきたい天然葉酸サプリです。


 
 


葉酸サプリ10個以上比較してみました★

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ