家族

夫に喜ばれる誕生日プレゼントおすすめベスト5!20代後半~30代の男性向け

こんにちは、イブです。

旦那さんのお誕生日プレゼントって、毎年困りませんか?特に長く一緒にいればいるほど、プレゼントするネタが無くなってきますよね。

そんなお困りな奥様のために、今回は上げると喜ぶ、旦那さんへのお誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介します。対象は20代後半から30代の旦那さん!そして予算はちょっと高めの3万円前後。

男性は物を選ぶうえで、女性とは違う視点で選んだりしますので、男女の違いも含めた選ぶうえでのポイントも一緒にご紹介しますね。

夫の誕生日プレゼントを選ぶ上でのポイント

女性って、身に着けるアイテムはデザイン重視で選ぶ方が多いですよね。でもね、男性ってちょっと違うみたいなんです。

もちろんおしゃれに興味がある男性なら、デザイン重視のアイテムでも喜ぶと思いますが、それと同時に重要な点もいくつかあるようで…。全ての男性に当てはまるわけではないですが、男性の一つの傾向としてポイントを押さえてみてくださいね。

 

機能性重視?デザイン性重視?

男性は女性に比べると、デザインよりも機能性重視で物を選ぶ傾向があり、多機能な製品や、便利なものが好きな人が多いです。

時々家電好きな旦那さんがいると思いますが、新発売の商品とか多機能な商品が好きではないですか??
「新発売の○○は今までになかった、△△な機能がついていて…」なんてうんちくを垂れるのが好きな男性は、物に対して機能性を重視している可能性があります。

機能性重視の旦那さんには機能面重視のアイテムを、おしゃれが好きな旦那さんにはデザイン重視のアイテムを選ぶといいでしょう。

ビジネスと兼用できるアイテム

旦那さんは1日の大半は会社にいますから、当然ビジネス用品のほうが日常的に使いますよね。(自営業の方など除く)

身に着けるファッション小物系がやっぱりプレゼントしやすいのですが、プライベートとビジネス両方で使えるアイテムが使い勝手が良いです。

つまり、兼用できるデザインやアイテムを選ぶと、外す確率も減ると思います。ビジネスと兼用と考えると、シンプルなデザインが一番です。

ボロボロになったアイテム

旦那さんが身に着けているもので、何かボロボロになっているものはないですか??

「これが好きだから手放せない!」とボロボロでも使い続ける方もいますが、中には「ボロボロだから取り換えたいけど、変えるきっかけがない…」という理由で使い続ける旦那さんもいます。

特に後者は、お誕生日プレゼントで奥さんから代わりとなるアイテムをもらえたら、喜んでくれる可能性が高いですよね。
ということで、旦那さんがボロボロになっても使っているアイテムはないか、チェックしてみることもおすすめです。

欲しいけど高くて買えない品

女性にもあると思いますが、「ほしいけど高くて自分では買えない品」って男性にもあると思います。

例えば、音楽好きな男性なら高いヘッドホンとか。(ヘッドホンの値段って本当にピンキリ(;・∀・)ビジネスシーンで使うアイテムなら、革張りの手帳ケースとか、めちゃくちゃ書き心地のいいボールペンとか。

欲しいけど高い、「絶対必要!」というわけではない…そんなアイテムをリサーチしてみてください。

 

20代後半~30代の夫へのプレゼントの予算

これは共働き、子どもがいるorいないで変わってきますが、あまり予算を落としすぎると、安っぽいものしか買えない可能性もあります。

特に20代後半から30代になると、後輩も増えてくるので、特にビジネスグッズでは質の良くないものを持たせるのは気が引けますよね。そのように考えると

 

予算:1万~3万

 

このくらいが妥当ではないでしょうか。もし「予算がない!」という奥様は、あげるアイテムを工夫すれば大丈夫です。例えばブランド物のハンカチなら、バーバリーでも5千円前後で買えます。質は落とさず、アイテムで工夫することが、安っぽく見えない秘訣です!

 

さて、大体の相場(予算)を見たところで、いよいよ20代・30代の旦那さんが喜ぶ、人気の高いお誕生日プレゼントをおすすめ順で紹介します!

 

夫に喜ばれるプレゼント第5位

キーケース・名刺入れ・パスケース

第5位はキーケースや名刺入れ、そしてパスケース。

財布をあげる予算はないけど、身に着けられるものを渡したい…という方におすすめ。どれも毎日持ち歩くものですからプレゼントにはうってつけ!

ただ、一つだけ注意は、おさいふケータイのモバイルSuicaで行動している旦那さんだと、パスケースは使わないと思います。

こちらはJOGGOというショップの名刺入れですが、5か所の色の指定ができちゃう、オーダーメイド名刺入れなんですね!名前の刻印もしてくれるのでオリジナル性が抜群で、しかも本革製。

こういった名入れでオーダーメイドという品はいいですよね。こちらは管理人一押しのショップさんです。好きな色で組み合わせてあげれば、こだわり派の旦那さんも満足できるのではないでしょうか。値段が4900円からと嬉しい価格で、パスケースやキーケース、手帳ケースもあります。

ただ、一つだけ注意なのは、時間がかかること。
お誕生日に間に合わない!ということにならないように、都度、納品予定日を確認してみてくださいね。

JOGGOの公式サイトはこちら→JOGGO



夫に喜ばれるプレゼント第4位

ファッション小物

 

第4位はマフラーや手袋。
冬の時期にぴったりなファッション小物です。

ビジネスシーンでは、男性はスーツやカバンの色味でそれほど冒険できない分、シンプルでもいろんなデザインのマフラーや手袋があれば、使い分けを楽しめますね。定番品ですが、失敗も少なくて、喜ばれやすいプレゼントといえます。

手袋を選ぶうえでのポイントは「スマホ操作可能かどうか」若い方はほとんどがスマホを使っていると思うのですが、スマホ操作可能な手袋じゃないと、外出中にスマホを操作するときに、いちいち手袋を取らなくてはいけません。これって結構面倒なので、要注意です。

続いてマフラーですが、こちらはカシミア100%です↓

 

カシミアなのに値段が安め。
色も多数あるので、自分とお揃いにもできるのでいいですね。

 

ポールスミスは男性に人気のブランドですので、喜ばれる定番品ですね↓

 

 

ブランド品になると、マフラーといえどちょっと高めになります。
でも品質は良いものが多いので、予算によって考えてみるといいかもしれません。

ファッション小物で今の時期の冬物をご紹介しましたが、春~秋でしたら、ブランドもののハンカチやネクタイピン、カフスなどもおすすめです。

 

夫に喜ばれるプレゼント第3位

ビジネス用カバン

 

第三位はビジネス用のカバン。もちろんサラリーマン向けですが、毎日持つだけあって痛みも激しくなります。
特にカバンの四隅がはがれがちになったりします。

そのため、替えのカバンがもらえたら嬉しいですよね。
ただ、カバンの難点は価格が高くなりがちなこと。
特にブランド品は5万円を超えるなんてこともざらにあります。

 

そこで再びおすすめなのは、ポールスミス。

ブランド品の中でも、「安過ぎず、高すぎず、おしゃれ」という条件を満たしている優秀ブランドです。
もちろんポールスミスでも5万円越えのバッグはたくさんあるのですが、探すと3万円代のものも多数あります。

 

茶色派の彼氏にはこちらのタイプもあります。

 

茶色のブリーフケースって持つ人が黒よりも少ないので、おしゃれ度がアップしますね。

旦那さんの趣味に合わせて選んでみてください。

夫に喜ばれるプレゼント第2位

腕時計

 

第2位は腕時計!

時計はプライベートだとスマホを使う方も、ビジネスシーンでは腕時計をつける人が多いのではないでしょうか。プレゼントとしても定番品ですよね。
注意点は、おしゃれ度が高すぎるデザインや色が派手なものは避けるほうが無難なこと。

私の一押しはこちらのダニエル・ウェリントンの腕時計。



石原さとみさんがこのメーカーの腕時計をドラマでつけていたことで有名ですが、シンプルながら存在感があるおしゃれなデザインなんですよね。上のデザインは一番人気のクラシック ダラム/ローズゴールドで、色がとてもきれいですよね。税抜きで24000円です。
ダニエル・ウェリントンの腕時計はこちらのサイトから購入できます↓

ダニエルウェリントン日本公式ショップ



基本はシンプルですが、いろんな種類があります。

 

夫に喜ばれるプレゼント第1位

財布

 

旦那さんの誕生日プレゼントにおすすめ第1位は財布!!やはり人気の高いアイテムですよね。
男性は女性と違ってズボンの後ろポケットに財布を入れることも多く、傷みもはやいです。

そのため、もらってうれしいプレゼントのひとつではないでしょうか。とはいえ、グッチやヴィトンとかになると高いですからね…!

 

 

 

アルマーニの長財布もありますね。

もしブランドにこだわらないとしたら、第5位で紹介したオーダーメイド革製品のJAGGOもおすすめ。


値段は二つ折り財布で13800円と安めながら、好きな配色を選ぶことができます。

財布の機能性としても申し分なさそうですね。
革製品は使うごとに味わいが出てきますので、長く持つことになるお財布は断然革がおすすめです。

Sponsored Link

旦那さんが喜ぶプレゼント番外編!

さてさて、旦那さんが喜ぶ誕生日プレゼントのおすすめランキングをご紹介しましたが、一応番外編も。

 

①服

服ももらってうれしいプレゼントの一つですね。旦那さんの趣味も大体わかっていると思いますが、誕生日に一緒に買いに行くのもおすすめです。
旦那さんも選ぶ楽しみがありますし、自分で選ぶのではずれはありません。

予算が気になるところですが、ショップって各店舗で大体の価格帯が決まっています。
ハイブランドが無理ならカジュアルブランドなど、はじめから店を調べておいて、当日旦那さんを連れていくといいかもしれませんね。

 

②家電

家電が好きな男性も結構います。これもできれば一緒に選ぶ方が無難。

家電にこだわる人はこだわるので、奥さん側で選んじゃうと外す可能性が。
でも家電は全体的な価格が高いので、はじめに「予算○○円くらいで選んでくれる?」と正直に伝えるほうがいいでしょう。

 

③こだわりの品には気を付けて!

そして、プレゼントを選ぶうえで気を付けたいのは「「旦那さんのこだわりの品」

例えばワイン好きの旦那さんにワインをプレゼントするのは、要注意ということです。

なぜならこだわりが強くて、「ほしいのはこれじゃないんだよね~」なんて思われてしまうことも。
要は外してしまう可能性も高いんですね。
それなら、ワインに合いそうなチーズやお肉をあげるほうがおすすめです。

 

まとめ

20代後半~30代の旦那さんに喜ばれるおすすめのお誕生日プレゼントベスト5でした!
男性はものにこだわっていないようで、こだわっている人も多いので、よく観察してみることが大切です。

でもやっぱり一番のプレゼントは可愛い奥様の笑顔だと思いますよ!(多分)
ということで、お誕生日は、日ごろの感謝をこめて、精一杯お祝いしてあげてくださいね。

 

 

当サイト注目記事!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です